jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.436
個人移民の申請書についての質問
by 青海苔 from バンクーバー 2002/01/23 17:11:11

移民申請書を書いている間に何個かの疑問が出てきました。(弁護士なしで自分でやってます、わからないことだらけです。。)

1.空欄に該当しない場合はNOT Applicableと書けとありますが、N/Aでもいいのですか? 

2.1枚目のA,PersonalDetailの12番のFormarlEducationというのは、小学校も入るのでしょうか??

3.PartBの4番、職歴ですが、GrossMonthly salaryは日本円で稼いだ場合、どうするのでしょうか? ドルに換算するのでしょうか?

4.今まで住んだところの住所全部を書けと書いてますが、カナダで転々としています。でも、どの住所も郵便局などどこかに登録などされてないのですが、それもやっぱり書かなくてはいけないのでしょうか?

5.欄が足りなくなった場合、紙を足せとかいてありますが、セクションごとにやっぱり1枚ずつ記入しなければいけないのでしょうか??

すみません、たくさんの質問で。分けて書こうかと思いましたが、申請書は1つなので、まとめて書かせていただきました。どなたか、1つでもわかればお知らせください。

Res.1 by もこ from モントリオール 2002/01/24 09:15:20

あくまでも私の場合です。ケベック州を通して出の申請で、ケベック州の審査を通ってから、カナダ政府に申請したのは2000年7月です。ちなみに無事移民になれました。

1.N/Aと書きました。

2.total years of fromal educationのことでしょうか?それなら小学校も入るので,6+3+3+4で16と書きました。

3.私はカナダドルに換算しました。

4.私はそんなに転々としてない(全部で6つ)んですが。。覚えているならめんどくさいでしょうが、全部書いてはどうでしょう。

5.そうですね。そのほうが分かりやすいと思います。(私の場合は住所の個所だけだったので一枚だけでしたが。。)

では、がんばってください。  
Res.2 by 青海苔 from バンクーバー 2002/01/24 21:48:00

お返事ありがとうございます。あのー、もう1つあるのですが、現在の住所を母国語で書けと書いてますが、私は今バンクーバーに住んでいて、それはカタカナで書けと言ってるのでしょうか?それとも、英語でいいのでしょうか?馬鹿な質問ですが、わかればよろしくお願いします。  
Res.3 by もこ from モントリオール 2002/01/25 11:58:21

私のときは、そんなことは書いてなかったんですが、その住所がある国の母国語って言う意味には取れないでしょうか?たとえば中国の住所なら、アルファベットを使って書くより、中国語で書いた住所のほうがが確実に郵便物が届くからとかいう理由で。。
これは私の考えですが、カナダの住所をカタカナで書いたら、たとえば郵便物は絶対に届かないと思うので、カナダにいる場合は普通に英語(アルファベット)でいいんじゃないでしょうか。。
お役に立てなくてすいません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network