jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4259
移民申請中にワークが切れてしまった場合について色々調べているのですが、何かご存知の方教えて頂けますか?
by 移民したいよ〜 from バンクーバー 2005/03/22 14:57:47

初めまして!私は今、移民申請中で、12月末にファイルナンバーは来たのですが、今年の8月でワークVISAが切れてしまうので悩んでいます。
移民法も変わる中、ワークの延長も難しいと思うのですがそうなると帰国し、再度やり直すしかないのでしょうか・・・・
今、色々調べてはいますが独りで悩んで分からなくなってきてしまいました(悲)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますが?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/22 17:02:29

で、移民局に電話されたんですか?  
Res.2 by bobbie from バンクーバー 2005/03/22 17:52:20

私も移民申請中にワークビザが切れ、観光ビザにきりかえて滞在していました。まずはワークの延長にトライしてみて、だめだったら観光ビザ(ワーク中は観光ができなかったので、ゆっくり東部をみてまわりたいとか理由をつくります)に切り替えてみては。確か私の場合は観光ビザ審査中に移民ビザがおりたと記憶しています。  
Res.3 by Na from 無回答 2005/03/22 17:54:38

watashimo mousugu WORK VISA ga kireteshimaimasu. Imin shinsei cyu- no hito ha 1year VISA wo motteinaito dame to iu kijiwo mitakoto ga arunodesuga
shinseicyu- demo atarashii WORK VISA nokigen wo 1nen hoji shinakuteha naranainodeshouka?
chinami ni watashiha PR wo shinseishite mousugu 2YEAR ninarouto shiteimasu.itumo WORK wo RENEW surusaini HRSDC ni itutorerunda?? to kikare hotohoto komaatte orimasu.
{Imin shitaiyo-}san no okotaeni natteimasenga, watashimo onaji kyouguu desu ganbari mashou!!  
Res.4 by 移民したいよ〜 from バンクーバー 2005/03/22 19:00:06

皆さんありがとうございます。
それにしてもNaさんはそんなに待っていらっしゃるのですか。お気持ちお察し致します。

Res1さんのおっしゃるとおり、色々な情報を聞いて自分でも訳が分からなくなってきていたので、思い切って移民局には、電話もしてみたのですが、なんせ、こんな状態なので上手く話す事(説明)する事が出来なかったので、結局、回答は頂けませんでした。私の英語力にも問題はあったのだと、またそこでへこんでいたのです。
そこでもし、出来れば沢山の方と情報が交換できより確かな情報が得られば。と思い問いかけてみた次第でした・・・・甘えかもしれませんが、ご了承下さい。

bobbeiさん、貴重な体験談をありがとうございます。観光中に移民が取れて良かったですね。
本当は、私もその様な方向を始め考えていたのですが、先日、知人より私と同じような立場の方が、移民が降りる間もワークVISAを保持していないといけないと言われその方は、上手くワークが延長出来、そこまでは良かったのですが、お給料の明細を提示されたらしく、それにはHRDCに申請している金額より少ない為、困っている。とう事でした。
私も実は、かなり低い金額でワーホリの方同然下手すると、ワークを出したのだからと言う理由から、それ以下の扱いを受ける日々なので、このまま頭を下げ続け『奴隷』の様に我慢するしかないのかな。とは思っても居たのですが、そうなると、今もこの先も頑張っても意味がない事になってしまうのです。
仕事をして一年以上になりますが、かなり精神的にも疲れてきたので、このまま移民が取れないのに、そこに居るのは辛すぎる毎日なのです・・・
すみません。なんだか、愚痴になってしまいました(反省)

Naさん。待つのは大変と思いますが、職場に恵まれて居るようでしたら、そうぞ、あと一歩だと思いますので頑張ってください!!!!応援しています。  
Res.5 by マンゴー from 無回答 2005/03/22 20:51:48

他人事ではなく、思わず出てきてしまいました。

私は現在、個人移民の申請準備をしているんですが、ポイント計算で大きな勘違いをしていることに気がつきました・・・マイナス10点以上です。
駐在なのでwork permitを持っているのですが、3年契約(現在1年目)なので「arranged employment」に当てはまると思い込んでたんですね・・・。バカでした。ですが、駐在契約は3年と決まっていて、それ以上はありえません。カナダの会社に採用されたのではなく、日本から来ているんだからPR権取得後のpermanent employmentもありません。3年後の仕事もありません。契約駐在なので。

余裕だと思っていた自分のアホさに凹んでいます。英語のスコアでhighを一つでも取りポイントを稼ぐしかないので、気合を入れて勉強するしかないですね・・・。

人様のトピで愚痴ってしまいました。
全然参考にならない話ですみません。

何もできませんが、トピヌシさんにとっていい方に状況が向かうことを祈ってます。頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/03/22 21:39:00

移民法も変わる中、ワークの延長も難しいとはどういうことでしょうか???
ワークがもし延長できない場合は、観光ビザなり学生ビザなりで滞在するしかないと思います。
もに日本に帰国すると、処理はバッファローからマニラに転送され、すごーーく長い長い年月がかかります。
マニラ転送をを避けたければカナダ(或いはアメリカ)に何らかのビザで滞在するしかないと思います。
ワークの延長が出来ればいいのですけどね。。。
後ワークが延長できないということはもしArrangedEmploymentでポイント加算している場合は、0になるのでは?

最悪、0になってもパスマークは超えていますよね?

ちなみに私は学生ビザで移民申請中です。
 
Res.7 by りティ from バンクーバー 2005/03/23 07:46:15

>移民法も変わる中、ワークの延長も難しいとはどういうことでしょうか???

Arranged Employmentポイントの獲得条件の変更と、以下の発言にもある、ワークの延長の際の給与証明をHRSDCが求めるようになって、みんなバタバタと却下されている、ということなのではないでしょうか?違ったらごめんなさい。

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa  
Res.8 by 移民したいよ〜 from バンクーバー 2005/03/23 20:37:07

マンゴーさん、お気持ちとてもわかります!私も何度となく違うトピを見て愚痴を言いそうになった事か・・・私も未だ、分からない事だらけで、この様に皆さんに教えていただいている状態ですので、どうぞ、お気になさらないで下さい。英語力がある事は、とても心強い事です!こんな私が言うのもなんですが、どうぞ頑張って下さい。
Res6さん、ご意見・情報とありがとうございます。
学生・もしくは観光で伸ばす事で、そのままのバッファロー申請でいられるのですか?私は、てっきり、VISAが切れた時点で、マニラ申請になってしまうのかと思ってしまっていました。また、ArrangedEmploymentの事でも勘違いしているのかもしれません(不安・・・)最悪私は、0になるかも知れません・・・

リティさん、はじめまして。こんな形で、リティさんとお話する事になるとは思っていませんでしたが、少し、嬉しいです。リティさんの事は他のトピや友人の紹介で個人的に知っていました。確かファイルナンバーをGETされたんでしたよね。おめでとうございます。私が言っている、移民法も変わる中と言うのは、まさにリティさんのおっしゃるとおりです。すみません、言葉足らずで・・・私としては、Arranged Employmentポイントが移民をする為の大きな鍵になっていたので今回の事はかなり問題なのです・・・何かご存知の事ございましたら教えて頂けますか?宜しくお願い致します。
 
Res.9 by りティ from バンクーバー 2005/03/25 12:43:28

りティです。はじめまして!(^-^)

ご存知の通り、私も最近ようやくファイルナンバーをバッファローからもらったばかりです。私のワークは来年の夏に切れます。Arranged Employmentがないと私も点数が足りなくなってしまうので、全く持って人事ではないのですが、残念ながら現時点では、私も移民申請をしてからのワーク更新はまだ未経験なので何ともお役に立てずすみません。ただ、ワーク更新が却下された場合、再度HRSDCにアタックするための打開策はいくつかケースを知っています。残念ながらそれは故あってここでは書けませんが、そういった状況の場合であれば、私のワークビザ個別インフォセッションにご参加いただければ、何かお役にたてることもあるやもしれません。

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa/work_session.html

とにもかくにもまずはワークの更新をされることが一番だと思います。それが無理ならば例えば別の雇用者からJob Offerをもらって、最終チェックの時に出すとか、でしょうか...。ご健闘をお祈りしています。
 
Res.10 by 移民したいよ〜 from バンクーバー 2005/03/25 20:08:20

リティさん、ありがとうございます。
とりあえず、今の所、申請はしたものの、移民VISAが来るまでの事をきちんと考えて居なかったので、少し冷静になって考えて見る事にします。リティさんのご好意ありがたく頂戴いたします。
上手く参加出来るといいのですが(^^)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network