jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4258
過去10年のアドレスの記入について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2005/03/22 12:19:17

ファミリークラスの申請書の記入をしているのですが、過去10年間のアドレスを全て書きなさいというセクションについて質問があります。学生時代4回くらい1ヶ月という短期間でホームステイをし、その他にも日本とカナダを何回も往復しているんですが、そのつど、日本に2ヶ月、カナダに2ヶ月など、全部記入すると大変な量になるんですが、それでも全てかかなくてはいけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/22 12:41:06

私は昨年ファミリークラスで移民になったものですが、1ヶ月だけ住んだ所もすべて記入しました。別の用紙をパソコンで作成して添付という形をとりました。すべての住所を覚えていなかったので調べるのも大変でしたが・・・。
トピ主さん、がんばってくださいね!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/22 13:18:09

レスありがとうございます。そうですか、、、私は1ヶ月ホームステイをしていたところのくわしい住所を全く覚えてないんですよ、、、、なんせ5年も前のことなので。そういう場合はどうしたらいいんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/22 13:54:16

私は現在移民申請中で、(先日ファーストレターもらいました)1ヶ月でも住んだところは書きました。 はっきりした住所は覚えていなくても、どこに住んでいたか覚えていたので実際に住んでいたところまで行って住所確認しましたよ。
私も行ったり来たり、引越しも結構したので別添で住所をつけて送りました。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/04/01 05:10:43

現在ファミリークラスの申請準備中です。私もとぴぬしさんと同じ疑問がありました。他にも記入を始めたら多くの疑問点がでてきたので、主人が移民局に電話して問い合わせましたところ、3ヶ月以上滞在した住所を書くように指示されました。電話では一人の質問は基本的に一度に3つまでと最初に言われたそうですが、何だかんだいって結局10個以上の質問に丁寧に答えてくれたそうです。私たちも提出まであと少しです。頑張りましょうね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network