jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4257
コモンロー移民5か月で取得の資料
by はっぴーいみぐれ from 無回答 2005/03/22 09:57:49

このサイトにはいろいろお世話になりましたので、ご恩返しのためんに、私が国内申請、コモンロー移民をしたときの資料の一覧をお知らせします。このサイトにいろいろ質問がとびかっているようなので。。。どなたかの参考になれば幸いです。

1。アパートの共同テナントアグリーメント

2。ジョイントアカウント証明
  (通帳を1年分、コピーがめんどうなので原本を送りました)

3。写真12枚。
  旅行、または友だち、家族といっしょのもの。写真に番号を書いたポストイットをつけ、ポケットアルバムにいれました。そして
別紙に番号ごとの説明を簡単につけました。
#3 Aug 2002 with my big brother takeshi in Hawaii
というかんじです。
申請書に、スポンサーはあなたの友だちにあいましたか?という質問があったとおもいますが、そこに書いた友だちを写真になるべくいれるといいとおもいます。

4。飼っている猫のVetからの通知。
  両方の名前がのっているので。。

5。彼の会社の生命保険受取人がわたしになっているdocument

6。extended medical IDcard
  両方の名前と、いつからメンバーなのか日付もはいっているもの

7。彼のお母さんが数年前に旅行中に私たちに書いてくれた絵はがき。消印がはっきりしているもの。
絵はがきなので、すごく簡単な内容でしたが。

8。二人のファミリードクターからの手紙
(これが一番きいたかも)
内容は、「\この人(わたし)は確かにわたしの患者で、3年前に、わたしの患者である彼女のlコモンローパートナーの紹介でわたしの患者regular patient となりました。この二人は確かに少なくとも3年はつきあっていて、よい関係をつくっています。わたしはこの二人の幸せを願っています」 
という内容でした。

と、こんなものです。
心配要因もたくさんあったのですが、思ったよりはやく、申請から5か月で移民が認められました。申請者のバックグラウンドにもよるとおもうのですが、この資料が役にたったのなら、他のみなさんにも役にたつかもしれないなーと思っております。
申請前、申請中はほんとにはらはらしますが、終わるとあっけないものです。がんばってください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/22 16:55:20

移民権取得、おめでとうございます^^これは早いと思います!
私も国内申請で、結婚の方ですがPRを待っている者です。もしトピ主さんがみていらっしゃったら是非お聞きしたいのですが、5ヶ月というのは申請をされて面接までの期間でしょうか?そしてその場合、一緒にカナダ、日本の犯罪証明を同封され、アルバータに送付されたのでしょうか?お時間のあるときでかまいませんので、参考までにお聞かせください。おねがいします。
今待ちくたびれているの所ですが、”終わるとあっけないもの”を胸に頑張ります!  
Res.2 by とぴぬし from 無回答 2005/03/22 17:08:43

日本の犯罪証明は一緒に、カナダのはあとで送りました。申請書を送った日に、RCMPにも同時に申請したんです。その日から面接まで、5ヶ月と4日でした。担当の人がたまたま仕事が速いひとだったのかもしれません。(そんなので不公平なのも迷惑な話ですが)もう少しかかるとおもってたので余計にあっけなかったのですが、だいたい私と同じ頃に申請した友人も6ヶ月と少しで面接になっていましたから、心配しないで待つのも楽しんでください!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/03/23 06:27:53

おめでとうございます、トピヌシさん!
5ヶ月! はやいですね!
私も国内コモンロー組で、いまプロセス開始を待っているところですが、トピヌシさんのレポートですごく元気づけられます。
ウレシイ報告ありがとうございました!  
Res.4 by おたわ from オタワ 2005/03/31 11:12:13

こんにちは。コモンロー国内申請準備中の者です。小さいことなのですが、実際記入しだすと色々と疑問がでてきます。トピ主さんは、自分にはあてはまらない箇所N/Aと書く所、すべてかかれましたか?例えば、子供がいない場合、子供の名前、生年月日、などいちいち全部N/Aと書いていくのでしょうか?どうなさったか教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network