jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4230
スポンサー移民のこと教えてください
by Y from バンクーバー 2005/03/15 07:58:26

現在ワークビザで働いており、夏の更新後移民申請を考えております。その際、結婚予定の人(ワークビザを持っていますが、経験が私より少ないため個人移民のポイントは足りません)のスポンサー移民も同時に申請したほうが良いと聞いたのですが、本当でしょうか?移民者でなくてもスポンサーになれますか?ご存知の方教えてください。

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/03/15 09:33:23

Yさんが永住者でなければ、スポンサーにはなれません。

ただし相手の方とすでにコモンロー関係が成立しているのなら、Yさんの個人移民の申請に含める必要があります。申請書に書かなかった場合は、結婚後もその方をスポンサーできなくなってしまいます。コモンロー関係が成立していないのなら、申請に含めることはできませんし、その必要もありません。

もし申請中にご結婚された場合は、そのときに申請の変更という形で相手の方を追加する必要があります。結婚したことを知らせないでYさんのビザが発行されてしまうと、発行されたビザが無効となり、プロセスを最初からやり直さなくてはならなくなるので注意してください。

申請のご準備で大変だと思いますが、頑張ってください。  
Res.2 by Y from ウイスラー 2005/03/23 00:53:28

けいさん、コメントありがとうございました。申請中に結婚すると、申請をやり直しし、それまでのプロセスもすべて無効となると聞きました。先に結婚する事も考えます。 ありがとうございました。  
Res.3 by けい from バンクーバー 2005/03/28 22:54:27

>申請中に結婚すると、申請をやり直しし、それまでのプロセスもすべて無効となると聞きました。

結婚した時点で申請に追加すれば無効になりません。  
Res.4 by Y from 無回答 2005/03/29 21:25:55

ありがとうございます!!!!
今から長い道のりになりますが、がんばります!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network