jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.423
Visa延長申請理由
by 準備中 from Victoria 2002/01/18 18:39:45

質問がほかの人と重複するかもしれませんが教えて下さい。

スポンサーになって頂く会社からauthorizationをHRDCに申請してもらってます。返答に時間がかかりそうだし、私のビザが切れそうなので、新たにビジタービザを申請しますが、みなさん、理由はどのように書きました?
私は、「申請中にカナダを旅するため」と書くつもりです。あと、残高も考えて3ヵ月申請するつもりです。
同じような境遇を経験された方、ぜひ教えて下さい。

Res.1 by よくわからないけど。 from 無回答 2002/01/18 23:18:34

すみません、authorizationをHRDCに申請してもらっているというのは、ビザの申請中ということではないのですか?

私はワークビザの申請中にそのときのビザが切れましたが、重ねて申請した観光ビザが届かぬうちに、国外のイミグレに行かなければならず、結局ビザなしで出国、再入国の際にワークビザをボーダーで発行してもらいました。
その後、観光ビザの申請代もチェックで戻ってきました。。
準備中さんの場合はどうなんでしょう??
観光ビザを申請する必要があるのでしょうか?
あんまり参考にならないレスでごめんなさい。  
Res.2 by 準備中 from Victoria 2002/01/20 00:40:32

よくわからないけどさん。
返答ありがとうございます。よくわからないけどさんと多分似たような状況だと思います。

私が勉強不足のせいですが、HRDCに申請中の時も、ビザの申請としてみなしてもらえるのか、それともイミグレーションと管轄が違うので「ビザ申請中」とはみなされないのか?よくわかっていないため観光ビザを重ねて申請するつもりです。そこで、戸惑ったのが申請理由。どのように記入したか教えて頂けると幸いです。  
Res.3 by よくわからないけど。 from 無回答 2002/01/20 08:36:27

私の場合は、ワーホリビザからの変更だったのですが、知人から、観光ビザの申請理由にワークビザの申請中とは書かないほうがいいのでは?と言われ、「カナダを旅行したい」とか
「カナダの生活をもう少し楽しみたい」とか書いたと思います。

結果的には、観光ビザは手にしてないので、
どんなものかな、、、とは思います。
というのも、観光ビザの申請は、エンプロイヤーは必要ないよ!と言ってたし、日本人の知り合いは申請しておいたほうがいい!って言うし、本当に戸惑いました。

でも、準備中さんが心配なら、申請しておくに
越したことはないですね。必要ないのであれば、申請代金は戻ってくるし。。

それにしても、こういうことは、
どこに聞けば教えてもらえるのでしょうね??
ワークビザをとるまで、本当にヤキモキして過ごしました。

準備中さんの場合は、順調にすすむといいですね。   
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network