jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4228
移民とれました。本当にありがとうございました。
by なお from 日本 2005/03/14 19:21:56

ファミリークラス国外申請8月に申請して、今月10日にやっと取得することができました。いろいろわからないことが多かったのですが、この掲示板で皆様に助けられなんとか取得することができました。本当にありがとうございました。今後は私の情報でよければどんどん回答して恩返しをしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/15 00:27:57

こんにちは、なおさん!取得おめでとうございます!!
早速質問なんですが、移民取得までの過程を教えてください。
よろしくお願いします♪
入国はやはり片道チケットでですよね?  
Res.2 by なお from 日本 2005/03/15 00:52:40

どうもありがとうございます。去年の3月ごろから書類を集め始め、8月にやっと申請。その後は順調で書類不足もなく、2月の中旬にパスポートを送付するようにとレターが来ました。その後、パスポートを3/5に受け取り、なんと3/18までに入国するようにと記されておりました。私は仕事もあり、子供も保育園とそんな2週間足らずで移住することはとても無理だったので、バンク-バーまで週末を利用して行き、入国してとんぼ返りしました。なので往復チケットで今もまだ日本で仕事しています。2週間前noticeだったのはどうやら私のmedical checkが3/18で1年の期限切れになるからのようでした。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network