jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4226
ワークパーミットの申請場所について
by 急ぎんちゃく from 日本 2005/03/14 05:07:59

ワークパーミットの申請場所について質問です。

現在、日本に帰省中の身分で雇用主よりバリデーションを近々受け取る予定です。

在日カナダ大使館HP内のワークパーミットの申請書類ご案内の中に申請場所として
A)日本国内(つまり在日カナダ大使館)であらかじめ申請しなければならないケースと
B)入国地で申請できるケースとあります。

A)の中に季節労働者という項目がありますが、私の場合は4月〜10月までのツアーガイド職での採用であり、季節労働者に該当するものと考えられます。

つまり、在日カナダ大使館の申請案内によれば日本国内でビザの申請をする必要があると謳われています。

しかし、CICのHP上のWork PermitのWhere to applyの欄の入国地で申請できる条件の中には一切季節労働者という記述はありません。
http://www.cic.gc.ca/english/work/worker-3.html
さらに、そのCICのHPからダウンロードしたWork PermitについてのApplication Guideにも季節労働者という記述は一切ありません。

去年、ワークを申請したときには全くこの申請場所について記述あったことを覚えていません。この申請場所についての条件緩和(?)は最近始まったのでしょうか?

最近、バリデーションを日本国内に滞在中に受け取ってカナダ入国地でワークの申請をした人はいますか?(特に通年でなく私のような短期間のワークの認証期間の人で。)

時間に余裕があれば、確実な国内で大使館に申請しますが、諸事情によりカナダへの帰国予定日が迫っています。入国地でビザ申請できるのであればかなり時間が稼げるのでそうしたいのですが・・・。CICのHPの内容を優先基準にしてしまっていいのでしょうかねー?

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network