jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4217
結婚と移民のついて教えてください。
by クマ from バンクーバー 2005/03/11 12:32:47

カナダ人の彼と付き合って一年になります。
コモンローや移民、結婚などいろんな情報がある中
その違いがよくわかりません。結婚とコモンローは一緒ですか?私のビザの有効期限がもうすぐ切れるので私は日本に帰り彼が後からくる予定です。その後またカナダに来たいと思っているのですが今のうちにビザの申請をした方がいいのでしょうか?知らないことばかりで戸惑っています。経験のある方、知識のある方教えてください。お願いします。

Res.1 by どうしたいの from バンクーバー 2005/03/11 15:03:06

トピ主と相手はどうしたいのか決めないとどうしようもないんじゃないのかい。
結婚という形を取るのか、同棲というままで申請するのか。出す書類もそれぞれ違うのもあるし。
先ず、移民局のサイトを読めば次の行動はどうするか理解出来ると思うけど。
このサイトの移民コーナーの過去トピも読んでみたらどうですか。  
Res.2 by うへっ from バンクーバー 2005/03/12 09:17:11

移民目当ての結婚かい?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network