jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4199
カナダ国内からの移民申請について教えてください
by cherryblossom from 日本 2005/03/07 07:34:25

私は今年の11月からファミリークラスにより、カナダ国内から移民申請するものです。(彼はカナダ人)カナダのホームページ読んでは見るもののいまいち理解できず困っています。私たちは6月にカナダに入国し、そのとき結婚,理由があり11月からでなければ移民申請できないんです。申請はトロントかバンクーバで行う予定です。
そこで、観光ビザで入国しようと思うのですが、観光ビザの延長の事で意見が分かれてます。カナダの観光ビザって言うのは正式には無いんですよね?日本人は6ヶ月申請なしで滞在できるんですか?それとも3ヶ月経つ前に何らかの手続き必要ですか?あと、入国初めに結婚目的って言ってもいいんですか??
とても初歩的な質問で申し訳ありません。
色んなサイトを読むたびに英語が堪能でない私は、混乱してきてしまいました。些細な事でも結構です、ご存知の方教えてください。お願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/07 15:28:56

入国の時に結婚するって言うと、観光ビザ一年くれました。その時は一年間の観光ビザにはきづかず、後になって気づいたのですが。
観光ビザで入国し期限切れ一日前に申請していると大丈夫です。一日前のは郵便局のスタンプがないとだめです。2,3,ヶ月前からやっとくのがいちばんいい方法です。  
Res.2 by cherryblossom from 日本 2005/03/07 15:56:39

ありがとうございます。入国時に結婚目的で入国って言うのは大丈夫なんですね。観光ビザで入国後3ヶ月でもう申請しなければならないのかと思い大変だなと思っていたんですが、ちゃんと結婚するって言います。無回答さんはカナダで移民申請されたんですよね?そのとき困った事とかなにかありましたか?カナダ国内から国外申請できるとも聞いたので今どちらでするべきなのか困っています。少しでも経験者の方からのお話聞かせていただきたいのですが、お話聞かせていただけないでしょうか?  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2005/03/08 07:46:21

こんにちわ。国内申請しました。最近ファーストレターが届いたぐらいです。国外申請だと移民終わるまで働いたりできないけど、国内だとオープンワークパミットかスチューデントビザがおります。でも頻繁にカナダと日本を行ったり来りしたいのであれば、国外申請かなーと思います。観光ビザ延長の話ですけど、切れる90日前にとかいてあったような。でもその直前日でもいけます。一応とゆうことで3ヶ月って言いましたが。けっこう忘れるじゃないですか。延長とかって。  
Res.4 by pee from 日本 2005/03/08 13:54:04

皆さんお返事ありがとうございます。
的確なお話が聞けるのでだんだん安心してきました。色んな話英語で聞いてもこれで本当に大丈夫かなって不安でした。私は、身内に不幸があったりしたら帰国したいと思うくらいでそれ以外はカナダから出る事無いと思います。
よく国外申請のほうが早く手続きされると聞いてますが、それも人それぞれなんでしょうか?
書類とかも沢山あるみたいですね。これから先が思いやられますが、皆さんも同じくろうを味わってここまで来られてるんですね。尊敬します。分からない事だらけなので又、お話聞かせてください!  
Res.5 by cheryblossom from 日本 2005/03/08 14:31:53

すみません。名前が違います。タイプミスです  
Res.6 by レス1,3 from バンクーバー 2005/03/09 06:32:02

国内申請でもカナダからでられるんですけど、日本からかえってきた時に拒否される場合があるそうです。中には出入国できてる人もいるみたいですけど。よかったら情報交換メールでしませんか?  
Res.7 by cheryblossom from 日本 2005/03/09 07:32:10

お願いします!!
色々分からないことだらけで
些細な事でも教えていただければ光栄です!!
メールで情報交換するにはどうすればいいんですか?私もバンクーバーに行くかもしれないので(彼の仕事がトロントか、バンクーバー)そちらの事も教えてください!!  
Res.8 by レストピ主以外の者 from バンクーバー 2005/03/09 10:12:37

boublehead@ホットメールドットコムにメールください!私もあまりそこまで詳しくありませんが、自分の今やってる申請の事なら最近わかってきたなーって感じなんで。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network