jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4181
追加書類の送り方教えてください!!!
by リトル from バンクーバー 2005/03/03 18:09:14

コモンローで国内申請中の者です。今週月曜日に(3日前)全ての書類がそろい、イミグレーションに送ったところなのですが、その1日後に日本の大使館から日本の無犯罪証明が届いたと連絡がありました。これを追加書類として送る場合、何を他に添付すればいいのでしょうか?過去のレスを調べたところ、レシートの番号、クライアントナンバー(ビザに記載されているもの?)と他には何かあるのでしょうか?そして、これは他の書類と同じように送ればいいのでしょうか?教えてください、お願いします。

Res.1 by 私の場合 from 無回答 2005/03/04 01:25:14

私はprocessが始まってから何回か追加書類を送りました。
EXPRESSPOSTの封筒の表に名前、クライアントナンバー、「追加書類」と書いて何が同封されているかを書きました。

同封した書類に、「○月○日にprocessが開始されています。この書類もファイルに追加して下さい」とメモを残し、名前、クライアントナンバー、生年月日、住所、電話番号を記入しました。

この方法で全ての書類が受理されています。(毎週電話で届いていると言われるまで確認しました)私も紛失されるかも?と心配しました。トピ主さんはまだ最初の書類を送ったばかりで移民局はその封筒を開けてない可能性が高いですよね(つまりファイリングされていない)。私とは少し違ったケースですが、とにかくあちらに分かりやすくいつ送ったか、いつあちらに届いているか、クライアントナンバー等出来るだけ詳しく書いた方がいいと思いますよ。

紛失されずに受理される事を願っています。あまり役に立たないレスだったらすみません。  
Res.2 by リトル from バンクーバー 2005/03/04 13:15:41

コメントありがとうございました。すごく役に立ちました。同じような方法でなるべく多くの詳細を記載して送ろうと思います。ありがとうございます!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network