jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4177
再入国についておしえてください
by やーよ from 日本 2005/03/03 07:34:12

8月に結婚予定で、その準備のために5月頃カナダへ入国しようと思ってます。しかし、7月に妹の結婚式があるため日本に帰って、妹の式が終ったらまた、カナダへ再入国しようとかんがえているのですが、よくある入国審査で止められる???ということになるのでしょうか? とても、不安です。 ご存知のかたよろしかったら情報をいただけませんか? 過去ログも読んだのですが、似たようなケースがあっても、2度再入国というのはなかったで、いろいろかんがえてしまいます。 よろしくおねがいします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 13:23:00

日本から申請すれば? ばーか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 13:42:57

心配なら結婚やめれば?  
Res.3 by やーよ from 日本 2005/03/06 09:01:09

本人です。かなり、中傷のコメントでがっかりです。ただ、もしかしたらいい情報が得られたらうれしいとおもい投稿したのに、とても傷つきました。 これによって、多分気を悪くされる方がほかにもいると思うので、(人間の醜い心をみるような)こうゆうことは、たとえそうおもっても心の中にとめておくほうが、人間のモラルとして、私は大切だとおもいます。いろいろな意見がありそうですが・・
でも、これによっていろいろ考えることがありました。
引き続き、ご存知の方 教えて下さったら幸いです。よろしくおねがいします。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/06 18:03:38

国外申請なさったら、「婚約者に会いに」「旅行」程度の出入りは問題がないと聞きましたが、カナダで国内申請される場合は出入りするとリスクがないとはいえません。どちらの方法で移民申請されるのか、またはされているのかトピからはわからなかったのですが、国外申請のほうがいいかもしれませんね。国内申請の場合は、妹さんの式のあと、カナダにこられたときに申請されるといいと思います。  
Res.5 by 頑張って(^-^) from バンクーバー 2005/03/09 08:53:54

こんにちは。
ほんと中傷というのは嫌なものですね。考えさせられるものがあったなんて、何も考えなくていいですよ。そういう時は。
ところで本題ですが、やーよさんは8月に結婚した後に移民申請予定なんですよね?多分。そうしたら一回目来るときは”友達や彼氏に会いに来た”2回目来るときには”結婚する予定。移民申請も考えている”と正直に言うのが一番いいと思います。色々な情報はありますが、正直に話ししっかりアピールすれば入国を拒否されることはないと思いますが。
私も結婚前何度か出入りしていましたが、一度も入国を渋られたとかそういうことはなかったです。
がんばって下さい^^  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/03/09 10:51:57

ぅわ〜っ、res1の人ってさいってー!
というか、もう人間失格。
見ず知らずの他人にいきなりこんなこと言えちゃう人って、どういう神経の持ち主?

トピヌシさん、カナダにいる日本人にはいい人の方が多いからね(と信じたい)。いっしょにカナダに暮らす日本人としてがんばりましょう。  
Res.7 by やーよ from 日本 2005/03/09 20:11:44

みなさん親切にしてくださってありがとうございます。今度は、本当にうれしいです。今は、どの方法が一番いいのか話し合って最善の方法をとりたいとおもいます。 皆さんも、がんばってください。  
Res.8 by Che from 無回答 2005/03/10 11:07:20

やーよさんはじめまして。
管理人に報告して最初の2つのレス、削除してもらったほうがいいんじゃないですか? このサイトでときどきこういったいやがらせのレスを見ることがありますけど、本当に気分が悪くなります。気にしないで、がんばってくださいね。

ところで、私は現在カナダ国内から申請中です。国内申請の場合はいったん申請すると国外に出たら再入国が厳しくなると聞いていますが、やーよさんは結婚されるのは8月でその前にいったん帰国なので、そう悩まれることはないのでは? それに、5月に来るときには帰りのチケットも持っていらっしゃるんですよね?

頑張ってさんの言うように、5月に来るときは「婚約者(彼)に会いに来た」と言い、8月には「結婚する」と言えば大丈夫じゃないかなあと思いますが。もしつっこまれたりするようなことがあっても正直に事情を話せばちゃんと入国できると思いますよ。

私は日本とカナダで遠距離をしていたときに、噂で「彼に会いに来たと言ってはいけない」と聞いたことがあって、入国の旅にどきどきしながら「観光」と言ってましたが逆に不法滞在や不法就労に怪しまれました。でも、一度4月に来て5月に帰って6月にまた来たことがありましたけどどっちも全然大丈夫だったこともあります。がんばって〜  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/03/10 15:27:21

きもい、馴れ合いのレスが多いですね。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/03/10 20:51:19

本当だ。中身のないレスばかり。
馴れ合いって、きもいですね。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/03/11 18:28:10

それぞれのケースで違うから他人に聞いたってしょうがないでしょ。

ファミリークラスって、どうして同じようなトピいくつも立てるのかね。
頭悪すぎ。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network