jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4174
皆さんはどうやって?RCMPへのフィンガープリント送付方法!
by 初トピ from トロント 2005/03/02 01:28:21

タイトル通りです。
いつも参考にさせていただいていましたが、いよいよ自分の番がやってきました!
すでに送付済みの方が多いと思いますが、カナダ国内からオタワへ、どの方法をとりましたか?
普通郵便・レジスタードメール・エクスプレスメール・民間業者(Fedexなど)
あて先がP.Oだから、レジスターはできない、とか、転送されるとかという情報も他のレスで見ました。実際どうされた方が多いのでしょうか?
ちなみに私はIFSで指紋採取、アルバータへ直送で依頼の予定です。

Res.1 by ヒポポタマス from トロント 2005/03/02 05:33:08

初トピさん、初めまして。
質問の答えでなくて大変恐縮なのですが、トロントでの無犯罪証明についてちょっとアドバイスいただけませんか?

今、個人移民の申請準備を進めているところなのですが、IFSとはIslingtonにあるところですよね? 当日の手続きにどのくらい時間がかかりましたか? 会社を抜けていかねばならないので、所要時間がどのくらいか目安が欲しいのです。2〜3時間かかりましたか? 

もしよかったら教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。  
Res.2 by 初トピ from トロント 2005/03/02 13:30:18

待っている人がいれば、時間も変わるでしょうけれど、私が行ったときは、誰もいなかったので、作業自体は約5分で終わり、到着から退室まで10分もかからなかったと思います。混んでいて待たされるときがあるような雰囲気はありませんでしたけどね!

RCMPへはどのように送ろうと考えていますか?  
Res.3 by けん from バンクーバー 2005/03/02 14:40:55

はじめまして、トビ主さん。
自分はレジスタードメールで送りました。
郵送物がちゃんと届いているかどうか確認できるので安心です。ちなみに送ってから到着まで3日かかりました。  
Res.4 by ヒポポタマス from トロント 2005/03/03 01:41:40

トピヌシさん、お返事ありがとうございました!

そんなに早く手続きできるんですね。それでは、半休を取って、総領事館とIFSの両方に行って来ようと思います。

私はこれから英語のテストも受けねばならないし、他の職務証明書などの書類もこれからお願いするので、申請は7月を目標にしています。まだ頭の中で段取りができていません。お互い頑張りましょうね。  
Res.5 by 初トピ from トロント 2005/03/03 02:51:20

けん さん
レスありがとうございます。
唯一の返答だったので、私もレジスタードメールにしました。今日送りました。
到着確認できる日が待ち遠しいです。ま、先は長いんですけどね・・!

以上でこのトピ終了です。ありがとうございました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/03 15:58:03

こんにちは。トピ終了のところ申し訳ないのですが、ひとつ質問させて下さい。
私もレジスタードメールでフィンガープリントを送ろうと思うのですが、その場合アドレスはP.O. BOX 8885に送られましたか?
教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network