jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4168
ファミリークラス国外申請 料金はどのように支払えますか?
by メイプルリーフ from 日本 2005/03/01 02:08:55

こんにちわ。
ファミリークラスを日本より申請します。
書類をそろえ郵送する前に支払いをしなければいけないらしいですがどのようししたらできるのでしょうか?
ネットでできるとも書いていれば振込みとも
かいてあったりどうしたらいいのかわかりません
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 02:16:53

CICのサイトにちゃんと書いてありますよ。

Fees Receipt
You have two options to obtain a fees receipt:

1 Payment of fees on the Internet
If you have Adobe® Acrobat Reader software, a printer, and a Visa, MasterCard or American Express credit card, you can pay your fees on-line.

2 Payment of fees at a financial institution in Canada
If you cannot or do not wish to pay on-line, you must obtain an original receipt form IMM 5401 in order to pay at a financial institution. Because of this form’s special features, it cannot be downloaded and printed from the Web site. You may, however, order it and it will be mailed to you.

http://www.cic.gc.ca/english/applications/fc.html  
Res.2 by メイプルリーフ from 日本 2005/03/01 06:34:21

この上文のは読んでおるんですが旦那がインターネットでのペイをトライしてみたのですが意味がわからないようなんです。。

ネットではできると書いてありますが実際やってみると国内からのみネットでのペイを受け付けるとか。。。もう少し詳しく教えていただけたら幸いです。。。
すみません。  
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2005/03/01 12:07:43

Where will you be sending your application?

I am sending my application to:

という画面で、

Canadian embassy or consulate outside Canada

を選んでいるのではありませんか?

Mississauga, Ontario (Canada) processing centre

を選べば、できるはずですが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/01 18:54:51

>RES1=3

トピに、「日本より申請」と書いてあるじゃないですか。しっかりしてください。

Res.5 by Res.1 from バンクーバー 2005/03/01 19:07:55

>Res.4

日本より申請でも同じ、送り先はミシサガです。
あなたこそ、確認してから言ってください。  
Res.6 by メイプルリーフ from 日本 2005/03/03 06:57:47

みなさんレスどうもありがとうございました!!やはりミシサガでよかったんですね。無事ネット支払いを済ますことができました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network