jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4165
open work permit
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 05:38:37

国内申請でopen work permitを申請できるとゆう手紙が届きました。申請の仕方はどうしたらいいんでしょうか?あと、国内申請されたかたで、日本にいる家族のメディカルとバックグラウンドチェックするように手紙にかかれた方いますか?私の手紙にはかかれてましたけどIf applicableってなってたので、いいのかなあと。教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 06:23:11

トピ主です。過去トピチェックしていると、application to change conditions or extend your stay in Canada as a workerで申請できる。と見ました。もう一個の問題は日本の家族のチェック等です。同じ境遇の方アドバイスください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 06:29:01

延長料金はいくらになりますか??すみません。今混乱してます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 06:29:58

”If applicable” は、”該当する場合は必要” という意味ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 07:04:26

該当。。。何にでしょう???と、ゆうことは必要ないんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 07:59:12

”If applicable”の前後の英文は???
”If applicable”だけ英語で書かれても、何が何やらさっぱりですが。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 08:08:33

CICに電話して聞いたら?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 08:28:54

普通は日本に家族がいるなら必要、いないなら不要という意味です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 08:30:27

何に該当かは、前後の英語によりますね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 09:30:25

すみませんでした。説明不足ですよね。
final dicision will not be made until all remaining requirements have been met.If applicable,all of your family members,both in Canada and abroad,must pass medical and background checks even if they are not applying to join you in Canada at this time.です。日本の家族のチェックを予想外だったので混乱してます。みなさん、無知な私にアドバイスお願いします。あと、open work permitは申請できるのですが、料金の方ネットでみましたがよくわかりませんでした。払わなくてもいいのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 10:57:02

だからー、何でCICに直接電話して自分で確認をしないの?
他人ばかり当てにして、これからどうやってカナダで生活していくの?
意地悪で言ってるわけではありませんよ。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2005/02/28 11:24:17

はい、すみません。みなさんの経験談を聞きたかったのですけど。電話だとなかなか英語力に自信がなかったので。ありがとうございました。  
Res.12 by サンバ from バンクーバー 2005/02/28 16:11:02

レス10さん〜そんな事言ってるとこのJPCANADAの移民への道って掲示板意味ないんじゃないですかー?みんなCICに聞けばいいことじゃん。   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 19:30:18

結婚した時点で、トピ主さんのご両親や兄弟姉妹や旦那さんのご両親や兄弟姉妹は家族ではなくなるのだから、ここでいう家族っていうのは、あくまで、トピ主さんと旦那さんとお子さん(おられるのなら)のことだと思うのですが。違うんでしょうか???  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2005/03/01 05:34:22

みなさんありがとうございます。今週オフィスの方へいって聞いてきます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network