jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4164
職歴の証明書について教えてください
by まろん from 日本 2005/02/28 00:10:03

Skill Workerとして個人移民を申請したいのですが、日本での職歴の証明はどのような書類を出せばいいのでしょうか?何回か過去に転職をしていて、そのうちの一社は会社が倒産してしまい証明書がもらえません。また、派遣社員として3年間同じ会社で働いていました。職歴として申請する職務内容が派遣会社の提示した仕事内容と多少違うのですがそれはまずいでしょうか?もう一つの会社からは在職証明書をもらえたのですが在籍期間しか書いていなくて仕事内容がかいてません。(それも日本語です)これでは、証明書にならないですよね?どのようにして今までの職歴の証明をしたらいいのでしょうか?教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 10:44:14

在籍証明書に記載すべき項目はドキュメントチェックリストにあるので、それを先方に伝えて英語の証明書を発行してもらうか、自分で英語で書いてサインをもらうといいと思います。

倒産した場合、それが申告する職歴でないなら、その旨レターに書いておけばいいです。

肩書きは多少違っていてもかまいませんが、職務内容が違うのはまずいです。NOC Web サイト(http://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/generic/welcome.shtml)の説明に合致する必要があります。

Res.2 by まろん from 日本 2005/02/28 14:56:06

無回答さん、ありがとうございます。できれば、倒産した会社の職歴も申請したいと思います。2年ほど付いていた職でリストにもある職なので・・・。でも、この場合は自己申告以外に証明のしようがないのですがどうしたらいいものかと悩んでいます。
記載すべき内容をもう一度確認して、お願いするようにしてみたいと思います。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network