jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4152
カナダの犯罪者証明ってわざわざ大使館に出向くの?
by とぴぬし from 無回答 2005/02/26 03:38:25

日本から申請の準備に取り掛かっています。
カナダには6ヶ月以上滞在してるので、大使館に申請用紙を送ってもらいました。指紋をとれる緑の縁取りをしているフォームです。これを警察に一緒に持っていって、指紋をとるのは分かるんですが、それをまた大使館に持っていって書き込みをしてもらわなければいけないのでしょうか?
大使館って私は地方だし、そのままRCMPに遅れるんでしょうか?
誰か助けてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 11:28:11

日本の警察は指紋は採ってくれますが、サインはしてくれません。そのため、認証が必要になります。他のトピで、アメリカの無犯罪証明書の申請に認証が要らなかったという書き込みがありますが、カナダの無犯罪証明書をサインも認証もなしで取れたという話を聞いたことがないです。  
Res.2 by 地方 from 日本 2005/02/26 16:26:02

私も同じ、かなり地方に住んでいます。
今度、指紋の認証しに行くのですが1番近い領事館があるところまで飛行機の手配をしました。(笑)
地方にいると大変ですよねー。
苦労わかりますよ。
認証は大使館だけではなく領事館でもできるそうですよ。
お互い長い道のり、頑張りましょうね。  
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2005/02/26 17:22:33

少しトピずれになりますが、健康診断の指定医はお近くにありますか?もしそれも遠くまで受けに行かなければならないのなら、認証と健康診断が一度で済むように、スケジューリングするといいかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 23:21:37

大変だとは思いますが、移民申請をする人の中には、無犯罪証明書を現地まで取りに行ったり、健康診断や面接のために外国へ行ったりしなければならない人も少なくありません。国内で済むだけラッキーだと思って、がんばってくださいね。  
Res.5 by とぴぬし from 無回答 2005/02/27 06:58:07

皆さん、どうもありがとうございます。
病院は福岡、領事館は広島に行こうと思っています。頑張ります!!  
Res.6 by フェリー from 日本 2005/03/09 23:21:33

ちょっとトピからずれてしまいますが、教えて下さい。大使館より犯罪者証明の申請用紙を送ってもらったとありますが、大使館にはFAXしましたか?私も昨日FAXしたのですが、代表にFAXしたため、本当に送られてくるか心配です。件名はカナダ無犯罪証明書の書類送付のお願いと書いたのですが、あて先は間違えて領事部(これってビザセクションですよね?!)にしてしまいました。どちらの番号にFAXしたか、またどのような内容のFAXを送られたのか参考に教えて下さい。  
Res.7 by フェリー from 日本 2005/03/10 00:31:26

心配をよそに、本日届きました。
大使館の迅速な対応に正直ビックリ!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network