jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4146
バッファローについて
by 牛子 from バンクーバー 2005/02/25 01:08:07

こんにちは。先日移民局から面接を知らせる手紙をうけとりました。場所はバッファローです。
お恥ずかしいことですが、一度もカナダ、アメリカ東部に行ったことがなく、ましてバッファローなどいったことがありません。今回予算の都合でバッファローに一泊しかできず、(バンクーバーから)現地に夜6時半に着き翌日朝9時に面接です。
バッファローで面接経験者の方、空港から大使館まではどれくらいの距離でしたか?また、空港から大使館周辺までの交通機関はタクシー以外で何かありますか?また一人で行く為、バッファローの治安はどうでしょうか?
どうかお力お貸しくださいませ。

Res.1 by maxx from モントリオール 2005/02/25 23:03:38

ナイアガラの滝に行った時にちょっとよっただけなので詳しくは分かりませんが、ぱっと見たところ治安はあまり良さそうではありませんでした。空港からは車で15分(約16km)位かかる様です。面接がんばって下さい。YahooMapのリンクをお付けいたします.

http://maps.yahoo.com/dd_result?ed=Y5ydE.V.wim36_FSXkJWM_qwQuTqYg--&csz=&country=us&tcsz=Buffalo%2C+NY+14203-2884&tcountry=us  
Res.2 by けん from バンクーバー 2005/02/26 11:45:05

一度だけ、バッファローを通ったことがあります(車で)その時は’’あ、なんかすごく閑散としている町だなー’’と。治安はあまり良くないと感じました。あまり役に立たない情報ですいません。気をつけて行ってきてください!  
Res.3 by 牛子 from バンクーバー 2005/02/27 19:42:07

れす1,2さん本当にありがとうございます。一人で始めてのバッファロー、面接と緊張しますが、、、頑張ります。
治安がよくないとお二人からありましたが、、、よる7時過ぎについてタクシーは危険でしょうか、、、知っていましたら教えてください。
 
Res.4 by from トロント 2005/02/28 10:19:05

それほど治安が悪いわけではないのですが、女性一人で夜遅くに一人歩きというのはあまりお勧めはしません。7時以降でもタクシー等は大丈夫ですよ。食事などはホテル近辺ですませればよいのでは?バッファローの移民局はビル同士がつながっているそうなので、着いてしまえばあとは外を歩く必要がないので安心ですよ。観光するようなところは余りありませんが、ラルフローレンなどがはいっているアウトレットモールがあるのでそこで時間などをつぶしたりしたらどうでしょう。私も今週木曜日に移民予定です。私は面接なしで移民権がもらえたので、ラッキーでした。面接うまくいくといいですね。  
Res.5 by 牛子 from バンクーバー 2005/02/28 10:30:11

Qさんありがとうございました。
なんか少し不安が取り除けました。
空港からタクシーでホテル(移民局の近く)に行こうと思っているので安心しました。
Qさん移民件取得おめでとうございます。
私も頑張ります。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network