jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4136
支払い方法間違えた申請料が帰ってこない…
by 困った from トロント 2005/02/23 10:11:58

バッファロー申請時に支払い方法を間違えて、カナダ国内申請の支払い方(銀行で支払い)で申請料を支払ってしまいました。その後、バッファローからレターがきて、オタワにあるCICの機関にFAXかメールで返金要請をするようにと書いてあったので、返金の要請をしてるのですが、一ヶ月経っても何も連絡がありません。どなたかCICに返金要請された方、どのくらいで返金されたか教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。二人分の$1100を支払っているので、とっても不安です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 22:42:39

参考になるかどうか分かりませんが・・・
私はワークビザの申請費を国内申請用の用紙を使って銀行で支払いました。そのレシートをシアトルの大使館へ申請用紙と送ったのですが、後日返送されてしまい、慌てて郵便局でマネーオーダーを作り送りなおしました。CICへも返金のお願いをFaxか郵送(ハッキリ覚えてませんが)して、チェックが届いたのは3ヶ月後ぐらいでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 03:17:24




申請書の内容ちゃんと読んだ〜?


もしも書いてあるのに
間違えたのなら
こっちで仕事なんかつとまらないよ

 
Res.3 by 困った from トロント 2005/02/24 10:37:04

Res1さん、情報を親切に教えて頂きありがとうございます。気長に待ってみる事にします。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/24 23:39:14

馬鹿は俺だけじゃなかった(笑

俺はCICにレター送って返金の請求をした。
一ヶ月半でチェックが送られてきた。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network