jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4124
妊婦の入国について
by ニンフ from 日本 2005/02/20 23:15:20

カナダで出産を希望しています。移民ではないので、もちろん実費出産です。妊娠8ヶ月で入国する際にイミグレでいろいろ聞かれたりとか問題ありますか?同じような体験にある方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/20 23:58:10

カナダ入国の目的が出産なんですか!?入国して3ヵ月後ならBCメディカルに加入できるので、自費出産しなくても…と思うのですが。観光にいらっしゃるんですか?誰かを訪ねにくるとか?私は移民じゃないけどBCケアカード持ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/21 00:20:54

子供にカナダ国籍持たせるのが目的ですね。RES1さん、だれもがBCメディカルに入れるわけではないですよ。ビジター、ワーホリははいれません。入国の際は、観光だといいはっていすわるしかないんじゃない?お金ばかりかかってたいして利益ありませんが、がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/21 00:25:02

出産ツアーって日本人でもあるんですね。出生国主義でカナダで国籍を持って帰るんですよね。
韓国からは結構多いと聞いていましたが・・・  
Res.4 by 1児の母 from トロント 2005/02/21 13:26:34

私は主人の留学に後追いで妊娠8ヶ月のときに入国しました。冬だったんで、着脹れのせいか、お腹のことは何も聞かれませんでした。どちらで産むんですか?お医者さん探し、大変ですよ。私は主人が既に探していてくれてましたが、今から探しておいたほうがいいですよ。予約制だし、お金もかかるでしょう。がんばってください。  
Res.5 by ニンフ from 日本 2005/02/21 13:56:11

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。参考になりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/22 00:49:37

カナダで出産するとカナダ国籍を取れるのですか?生まれる子供の親がカナダ国籍でなくてもですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/22 02:45:58

>RES6さんへ
カナダはアメリカと同様、出生国主義なので、親がカナダ国籍をもっていなくてもその子供がカナダで生まれた場合はカナダ国籍になりますが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/22 15:23:22

私の知り合いの知り合いに1人、出産目的でカナダに入国しようとした人がいましたよ。出来なかったんだけど。
彼女も8ヶ月で来たのですが、まず女性一人、長時間フライト+身重の為に物凄く疲れたまま入国審査を受けたためか、怪しまれてイミグレ送りに。そこで色々聞かれ、予約先の病院のレターや日本からの紹介状やらの発覚で日本へ送還。
でも妊婦だからってことで帰りはファーストで帰らせてくれたんだとか。これは5年も前の話だから今はどうか分からないけど、まぁ参考までに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/22 15:28:41

当日の体調によっては、入国以前に航空機の搭乗を断られることがありますよ。  
Res.10 by 自費出産? from トロント 2005/02/23 21:11:40

友人がこちらで出産しましたが、こちらの病院は基本的に出産後24時間で退院させられますよ。追加料金を払えば36時間の滞在が許されますが(あ、でも病院によって違うかも?)、出産にはどなたがが勿論付き添われるんですよね?通常分娩ならともかく帝王切開なんて事になると一気に100万近く掛かるって言います。余計なお世話ですが多大なリスクと多大な費用を掛けてまでカナダ国籍を取らなくっても将来移民できるように育ててあげたら如何ですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 22:31:30

帝王切開になると日本の国民健康保険が適用になる裏技があるけど。
長時間のフライトやイミグレ、知らない病院での不安などによって、早産なんかになってICUを使うと一週間で500万は越す可能性もありますよ。
今日本にいて、親元が日本なら、自分の子供の健康を一番に考えれば、日本で出産すべきじゃないかと思うのは私だけでしょうか。国籍が一番重要な事なら別ですが、後になっても後悔できないと思います。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network