jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4112
健康診断書提出後について
by もうすぐかな from 日本 2005/02/18 19:55:19

個人移民申請の者です。
健康診断書を提出後、もしも何も問題が無く移民として受理されるとしたら、移民者としての権利へはどの位の期間があるのでしょうか?
教えて下さい。

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/02/19 00:59:32

がっかりさせてしまうと申し訳ないのですが、昨年5月末に健康診断書を出して、まだ結果待ちです。もっとも私の場合は、診断結果がちょっと長旅に出ていたようです。

もうすぐかなさんのこれまでの経緯によって少し違ってくると思いますが、もし、イニシャルアセスメントが終わったところであれば、セキュリティ/バックグラウンドチェックに、数ヶ月から場合によっては1年以上かかります。私の場合は7ヶ月かかりました。それが終わればファイナルレビューとなります。もっとも、申請からパスポートリクエストまで1年ちょっとという例もあるので、本当に人それぞれです。

もしもっと前に申請されていて、追加書類もずいぶん前に送っていて、健康診断だけを要求された場合は、それほど時間はかからないはずです。それでもCICのメディカルオフィス(オタワまたはマニラ)で健康診断のデータが審査され、ビザオフィスで結果がわかるようになるまで2〜3か月かかるそうですから、それ以前ということはないと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network