jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4111
在籍中の会社からの職歴などのレター
by 会社員 from 日本 2005/02/18 18:26:30

過去ログなどあさったのですが、うまくみつかりませんので、お知恵をお貸しください。

Skilled Workerの申請を考えています。現在日本で在職中ですが、とてもではありませんが会社に、外国に個人移民申請をするために会社のレターヘッドの入った紙に仕事の内容や職務などを説明したドキュメントを作ってくれなどとは頼めません。ガイドには、提出できない場合はその理由を説明することなどとあり、必ずしも会社から書類の提出がなければいけないわけではないようですが、在職および職務内容を自分で証明するのに、どのような方法がよいか悩んでいます。

みなさんのお考えやアドバイス、経験談などお聞かせください。

また、給与明細書などを出すとしたら、オリジナルでないと認められないのではと思いますが、オリジナルの書類は後に返していただけるのでしょうか?他にも何か必要になるかもしれないし、移民申請でオリジナルをなくしてしまうのもどうかと思われます。移民局の方でも書類をなくしたりもするようだし、心配です。
また、給与明細がすべて保存してあるとは限りません。最近のものは確実にありますが、何度も引越ししているので探している最中です…。雇用通知もありますが、ごく簡単なもので普通の紙に印刷されたドキュメントでしかありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 01:15:06

私は会社のレターヘッド入りのものではなく、普通の紙に必要事項を自分で書いて、会社の社判を押して貰って提出しましたが、大丈夫でしたよ。まだ申請途中なので何か言われるかもしれませんが、日本ではレターヘッド入りの用紙を使うのが一般的ではないことは、おそらく移民局も知っていると思うし、心配ならカバーレターにその事を書いておけばそんなに問題になることはないと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network