jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4106
どうか助けてください!
by 帰るところがなし子 from バンクーバー 2005/02/17 19:37:03

どうしてもこちらに住みたい!ワークVISAはほとんど不可能っていうのは本当ですか?移民VISAはどうしたらいんでしょうか?期間はどれくらいかかりますか?どうしたらいいのか、何からしらべたらいいのか全くわからず、ここにかけこんでしまいました。移民も取りにくいんでしょうか???初歩的なことですみません。どうか親切な方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/17 21:20:39

日本に帰ってカナダが欲しがっている人間になってアプライしましょう。
まず自分を磨くことから始めましょう、もちろん英語もちゃんと勉強  
Res.2 by 憧れだけでは from バンクーバー 2005/02/18 03:12:03

真剣にそう思ってるなら移民コーナーとかを見てみたら?
移民局のサイトをじっくり読んで理解してから質問した方がいいと思うよ。
移民条件に合ってる人には簡単だし、難しい人はそれなりの努力と長期間が必要ってことかな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/18 07:58:26

無知な人は知恵のある人に話を聞くのが早道。移民コンサルタントか弁護士に会って聞きましょう  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/18 08:12:22

移民とか軽く考え過ぎ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/18 08:42:45

この掲示板には時々とんでもない書き込みがありますが、この方もかなり・・・ですね。とりあえず検索してみれば?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 02:03:13

CICのサイトで、まず移民申請(個人移民の場合)に必要な点数が取れるかどうかをチェックしてみたらどうですか?そうすれば、自分に何が足りないのかがわかると思いますよ。日本語のサイトでも「カナダ 移民」で検索すれば有益な情報が得られますよ。

ワークビザ取得は不可能ではありませんが、とても難しいです。まず雇用先を見つけなければいけませんし、仮に雇用先が見つかったとしても、ワークビザが必ず貰えるわけではありません。でも、何もしないで悩んでいるよりはだめ元でもトライしてみた方がいいと思います。私は過去に「100%無理」と言われたワークビザを取ったことがあります。スポンサー探しには苦労しましたが、本気でやれば何とかなります。使えるコネは全て使うぐらいの勢いがあればいつかチャンスは巡ってきます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 13:07:34

技術かお金があれば簡単です  
Res.8 by ごご from 無回答 2005/02/19 15:04:15

>どうしてもこちらに住みたい!

なら学生ビザとって公立カレッジか大学に通いなさい。
で、プラクティカムピザを取得して移民申請しなさい。
学費を払うお金がない?
それなら日本で稼いで来なさい。
日本で職に困るような専門職もスキルもない人間は
カナダだともっと就職に困ります。

あと漢字を使って下さい。
平仮名が多すぎます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network