jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4082
アメリカの無罪証明は本当に2種類必要ですか?
by 無回答 from 無回答 2005/02/11 13:56:55

バッファローに申請中のものですが、過去トピを検索するとアメリカの無罪証明はFBIと州のものとの2種類必要と書いていますが、CICのサイトにはFBIのとしか書いていないのですが、本当に州のものも必要なんでしょうか?アメリカには4州に滞在していたので、全部入手するには時間が
かなりかかりそうで悩んでいます。実際にFBIのものだけ提出して問題なかった方や、州のものを要求された方など、何か情報を頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by ソフィー from モントリオール 2005/02/11 17:41:44

私の場合は最近州のものを取得してくださいという手紙が届きました。 私も過去3州滞在したのですが、一番古い過去の州ひとつだけ送らずにいたんですが、それが間違いでした。 本当に手順書に書いてある通り滞在したことのある州「全て」らしいです。  
Res.2 by けい from バンクーバー 2005/02/11 17:54:21

横レスすみません。ソフィーさんはどのクラスでの申請ですか。手順書というのは、どれのことでしょうか。ケベックは確か、手続が違いましたよね。参考までに教えていただけますか。  
Res.3 by from トロント 2005/02/11 20:05:56

私はカリフォルニアに住んでいたのでFBIとCAのと2つ必要でした。1ヶ月は待ったような気がします。でも、一番時間がかかったのは日本でしたよ。丸々2ヶ月かかりましたから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/14 10:19:48

トピ主です。ソフィーさんは州のものはCICから手紙で要求されたのですか?

Kさんも、州のものをCICから要求されたんですか?もしよろしければ申請先と申請時期と無罪証明を要求された時期を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。
私はバッファロー申請なんですが、インストラクションにはFBIのものとしか書いてないので悩んでいます。  
Res.5 by けい from バンクーバー 2005/02/14 10:26:10

トピ主さんはどのクラスで申請ですか。
手続はクラスによって違うので、それを書かないと正確な情報が得られないと思いますが。  
Res.6 by Amika from 無回答 2005/02/14 14:07:41

私はPNP(州移民プログラム)で最近永住しました。アメリカでは2つの州で留学していましたが、FBIのものしか求められませんでした。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/02/14 14:16:27

今は知りませんが、以前、ファミリークラスの国内申請は、FBIと州の両方が必要でした。ソフィーさんは、別のトピに書き込んでる方と同一人物なら、ケベックファミリークラスですよね。トピ主さんは、どのクラスですか。違うクラスで話をしてもかみ合いませんよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/14 14:26:12

×無罪証明
○無犯罪証明

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/14 14:29:15

トピ主です。私は個人移民スキルドワーカークラスでバッファロー申請です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network