jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4068
ナニービザで働いてる方に質問です。
by mu-min from バンクーバー 2005/02/08 17:30:45

私は、これからビザの申請をしようと思ってる者ですが、みなさんは何処で申請をしましたか?
シアトル?日本?それともカナダ国内から手紙を送って?Work permitがくるまでに3ヶ月から6ヶ月かかると聞いたんですが、その間は働けないってことですよね?知っている方がいたらぜひ教えて下さい。お願いします。

Res.1 by COOL from 無回答 2005/02/08 22:44:36

バンクーバーから申請だと国外になり、バッファロー経由でシアトルで面接だと思いますが、、、まずその点をよくスポンサーさんと確認したほうがいいと思います。日本にいれば日本のカナダ大使館で申請になります。日本にいれば働けますしカナダではもちろん働けるビザがなければ働けません。
これから申請と言いますと、MU_MINさんがHRDCに申請する時点まで行ったのでしょうか?それともスポンサーさんがHRDCに申請する時点でしょうか?それともスポンサーさんが求人広告を出す時点でしょうか?それによってと場所によってかかる時間が違います。

Res.2 by mu-min from バンクーバー 2005/02/09 21:53:59

COOLさん ありがとうございます。スポンサーは決まってるのですが、HRDCにはまだ申請してません。スポンサーが広告をだすと言うのはどういうことですか?また、自分でシアトルに直接アポなしで行き(HRDCのletterと共に)
面接を受けるかと思っていたのですが違うのですか?そうやって取るんだという事聞いたことがあるんですが・・。スポンサーともう一度確認してみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/10 03:26:14

わざわざ外国人を雇うのだから、スポンサーが求人広告をだして、他に適任者がいませんでいたっていう証明が必要なんでしょ。
HRDCからバリデーションをもらえるかどうかが第一関門なんですよね。
HRDCから却下されると、どうしようもないですけど。  
Res.4 by COOL from 無回答 2005/02/10 11:41:45

自分でシアトルに行き直接アポなしで面接。。なんて出来たら、苦労ないですよ。

まずMU_MINさん自身のビザなんですからスポンサーを頼らずに自分で調べましょう。CIC のLIVE IN CARE  GIVER を観れば申請する人の事、スポンサーのこと全部書いてあります。
それが出来なければ、これからビザ取得までの長い道のりやってけませんよ。

話し外れますが、MU_MINさんはナニービザを申請する資格はおありですよね?!(ってか申請資格しってますよね?!)

では健闘を祈ります。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network