jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4064
基本的なことですいません。警察証明がとれるRCMPの場所を教えてください。
by 無回答 from 無回答 2005/02/08 11:07:54

大変基本的なことですいません。いろいろ調べたんですが、どこにRCMPがあるかわかりません。というより、どこのRCMPに行ったらいいかわかりません。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/08 11:27:44

あなたはどこにいるんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/08 12:42:28

すいません。バンクーバーです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/08 12:48:07

指紋を取る為のRCMPですか?
無罪証明を依頼するオタワのRCMPですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/08 13:01:43

指紋を採るんですよね。バンクーバーなら、RCMPより、民間のフィンガープリントサービスのIFSに行った方が、安いしいいと思いますよ。

International Fingerprinting Services Vancouver

470 Granville Street, Suite 619 Vancouver, B.C. V6C 1V5
Phone: 604-708-3315 Fax: 604-602-3081

Office Hours: Monday - Friday : 0900 hrs to 1730 hrs Saturdays: 1000 hrs to 1400 hrs

Walk-in Service is available during the above hours.
http://www.policecheck.com/locations.html#van

どうしてもRCMPというなら、リストが↓にあります。
http://www.rcmp-grc.gc.ca/bc/about_ediv/detachments_e.htm  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/10 00:28:34

迅速な回答ありがとうございました。今日、無事にIFS行ってきました。しかし、過去ログにもあるように、頼んでもいないのに、contributing agencyの欄にCICの住所がかかれていました。私の場合、4月に一時帰国したいために、「国外申請」をしようと考えていたため、それではだめではないのか?と質問したところ、「カナダに住みながら国外申請はおかしい」という主旨の回答をいただきました。そして、1、国外申請は国内申請の倍近く時間がかかる(CICのウェブサイトにはそのようにのっていないと反論したんですが、ウェブサイトは信用できないときがあると言われました。)2、今私はクライアントナンバーをすでにもっているのに、それを失うのはもったいない(これはいまいち意味がわからなかったんですが、どういうことでしょう?)3、国内申請でも、移民局が甘くなっているので、2週間くらい日本に帰国しても、大丈夫だろう、といっていました。彼は移民局に長いこと勤めていたらしく、あまりに説得力があったので、せっかく国外申請にしようと決めたのに、どうしていいかわからなくなりました、、、、(もちろん、IFSのスタッフは私に強制していたわけではなく、あくまでもアドバイスで、最後は自分が決めることだとも言っていました。)とりあえず、contributing agencyのCICの住所は消し、自分の住所をかいてRCMPに送ろうと考えています。そうした場合、国外申請にするにも国内申請にするにも、影響がありませんよね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/10 01:42:54

トピ主さん、一口に移民局と言ってもいろんな仕事がありますし、特に「国外申請にしたらクライアントナンバーがなくなる」というわけのわからない発言から考えて、そのIFSのスタッフの方は、移民申請どころかビザに詳しいとはとても思えません。

RCMPの証明書自体は、国外申請でも国内申請でも同じものですので、自宅へ送ってもらうなら、どちらにでも使えます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network