jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4062
conjugal か commomlawのどちらで申請しようか迷ってます、、、
by トマト from 日本 2005/02/08 08:39:20

彼とつきあい始めて丸二年になりますが、一緒に住んだ期間はたったの二ヶ月で後は、ずっとカナダと日本の遠距離でした。次の秋か冬に私がカナダに行って一緒に住む事になりました。できるだけ早くファミリービザがとれて働けるなり、安く学校に行きたいのですが、カナダに観光ビザで行ってから、半年に一度帰ってきてまた観光ビザで入国して一年間コモンローとしてもの証拠を集めてからコモンローとして申請するか、もう今から日本からコンジュガルで申請するか悩んでます。先にコンジュガルで申請して駄目な場合は次にコモンロー申請できたとしても申請料が高いし、カナダではバンクーバーから飛行機で二時間ぐらいの田舎に住むので、カナダ大使館に行くのも一苦労のように思います。。。、、コンジュガルでビザを取るのはすごい難しいでしょうか?証拠としては、メールはたくさん残ってますが写真はたくさんあるけど日付が入ってません、、航空券も残ってないけど、最近彼が日本に来たので彼は持ってると思います、、、パスポートの入出国の印鑑では駄目なのでしょうか?どなたか同じ境遇だった人かコンジュガルでビザが取得できた方アドバイスお願いします。

Res.1 by   from   2005/02/08 10:00:32

メールと写真だけでは難しいと思います。
今年の1月にCICのホームページがアップロードされてましたよね。
Conjugal partnerの定義について詳しくはCICのページをご覧ください。

http://www.cic.gc.ca/english/sponsor/familymembers.html#conjugal  
Res.2 by トマト from 日本 2005/02/16 04:40:52

by fromさんありがとうございました。
コモンローで後に申請する事に決めました。この春から彼の実家で一緒に住むんですけど、コモンローを一年後に申請するのに、しておいた方がいい事って何でしょうか?銀行のjoint acountっていうのはすぐに作るつもりです。友達からの手紙とかも捨てずに保管するつもりですが、このままだと、二人が一緒に住んだ証拠というのが少ないような気がして、、、何か役立つ事があれば教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>  
Res.3 by K from 無回答 2005/02/16 20:50:40

旅行やなにか特別な行事とかの時の、他の人と彼と貴方がみんな一緒の写真や、何か残る物。

実家に住むとの事で、アパートの契約書のように、一緒に住み始めた時期の証明が難しいかもしれないので、彼のご両親に手紙を書いてもらったりするのもいいかもしれません。(申請時)

何か同名義で支払いをする機会があれば、そのビルもとっておくといいかもしれません。(インターネット、電話代等)

保険にいれてもらうとか?

もし必要があれば、コモンローでもTax Returnを一緒にする事もできるようです。それも証明になるのでは?

私も申請したばかりで無知ですが、他にも色々あると思います。
がんばってください!  
Res.4 by トマト from 日本 2005/02/17 01:52:03

by K さんありがとうございます<(_ _)>
申請したばかりなんですね、無事とれることを祈ってます(^-^)
何かパーティする時とかもきちんと日付をいれて、写真を残すようにしときますね!
保険にいれてもらうとはどういうことなんでしょうか?日本人籍の私でも、保険にいれてもらえるって事でしょうか?それができれば、歯医者にも使えそうなので、できればそうしたいのですが、もう少し詳しく教えて頂けたら嬉しいです。今の所、観光ビザ用のカナダでの安い保険に入ろうと思ってたのましたので、、、  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network