jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4054
国内申請と国外申請
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 10:28:13

ワークパーミットで働いているのですが、PR申請の場合どちらで申し込んだほうが良いのでしょうか?過去のトビを見ると国外申請のほうが早いような気がするのですが、申請中も国内に居るので国内申請をしなくてはいけないのかと思っているのですが、これは間違いでしょうか?どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 10:44:13

はい、間違いです。(笑)
国外申請は、国外で審査するという意味で、申請者はどこにいてもかまいません。もちろんカナダ国内でもOKです。

国内申請のメリットは、国内滞在ビザが保証されるということだけです。トピ主さんのように、滞在ビザを持っている人は、国内申請のメリットはほとんどなく、国外に出られない、面接があるなどのデメリットのほうが大きいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 11:15:41

早急な返答、ありがとうございます。Res1さんのコメントを見て、新しい疑問がわいたのですが、国内申請だと面接があり、国外申請だと面接がないということでしょうか?  
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2005/02/08 14:38:55

>国内申請だと面接があり、国外申請だと面接がないということでしょうか?

はい、そうです。
面接といっても、数分程度でそのときにビザが出るのですが、一応、日時を指定されて、場合によってはスポンサー同伴でと指定されることもあるようです。他トピによく体験談が書き込まれているので、ごらんになるといいと思います。

国外申請は面接が絶対にない、というわけではないのですが、日本人はまずないです。偽装が多い国の申請者は、ほとんど面接を受けるし、面接で落ちることもよくあるようです。日本人で面接に呼ばれたら、相当偽装を疑われていると考えてよく、面接というより尋問だと思いますが、これまでそういう例を聞いたことはないです。

ただし、国外申請の場合は、ビザを有効にするために、期限までにいったんアメリカなど、国外に出る必要はあります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/14 20:23:16

Res1さん。情報ありがとうございました。(お礼を言うのが遅れて申し訳ないです。コンピュータが不調だったもので)国外のほうが総合的に良い様なのでそちらで行こうと思います。ただRes1さんの助言の通り一応他トピにももう一度目を通しておこうと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 06:55:35

便乗で申し訳ないのですが、同じ問題にぶつかっているのでトピをあげさせていただきます。
このトピの内容は「ワークで働いている人が個人移民をする際に国外・国内どちらが適切か?」ということですよね。
それに対しての返答はファミリークラスの例であるような気がするのですが・・・・。
カナダ国内でワークを保持して働いている場合はマニラに申請してもそのままカナダ国内で働くことはできるのでしょうか。
ご存知の方がいましたら、また、カナダ国内からマニラへ個人移民申請をされた方がいましたら情報をいただきたいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network