jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4053
警察証明の有効期限について
by ぱんだの妻 from バンクーバー 2005/02/07 09:24:35

昨年11月、警察証明を後日送ると記した申請書を移民局に送りました。年明けに、日本からの警察証明が届いたので移民局に送ろうと思っているのですが、RCMPの証明が届くまで待って、2つそろえてから送ったほうが良いでしょうか?(RCMPはまだ時間が掛かりそうです。)私のケースはまだプロセスに入っていないので、今送っても紛失されるのが心配でもあります。もしくは、日本とRCMPが揃ってから、プロセスに入ってから送付した方が確実でしょうか?その場合、警察証明には有効期限があるのでしょうか?(RCMPからの証明が届くまで待っていると、日本からの証明が発行されてからかなりの時間が経過してしまうと思うので・・・。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 09:50:32

警察証明に期限はありませんが、日本の警察証明を先に送ったほうがいいと思います。クライアント番号があるなら、それを送付状に書いておくといいでしょう。

これは期限の問題ではなく、カナダの警察証明は不要な場合があるが、日本の警察証明は絶対必要だからです。

カナダ国内の犯罪については、CICのシステムからネームチェックができます。これで無犯罪が確認できれば、基本的にカナダの警察証明は不要ですから、なくても審査できる可能性があります(同姓同名や似た名前などもあるので、自分に身に覚えが無くても要求されることはあります)。これに対し、日本国内の犯罪暦は、CICに情報がありませんのでなければ保留扱いになります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network