jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4049
ワークビザについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/05 20:47:00

ワークビザは基本的に1年しか降りないと聞いたのですが、このたび移民申請もしたいので2年のワークビザがほしいのですが、どのような理由で2年のワークビザを申し込めば良いでしょうか?ご存知の方または同じような経験がある方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/08 12:55:31

基本的に2年が最高だと言われています.HRDCが決める事で申請者が決めれる訳ではありません.私は2年のビザを貰いました.都会の方は厳しい様ですが,私が住んでいるノバスコシアはまだ緩い様です.でもこれからもっと厳しくなるとHRDCの人は言ってました.ラッキーだと良いみたいです。  
Res.2 by オゴポゴ from BC 2005/02/08 23:53:11

2年前の話です。
私は1年間のワークビザの3回目(4年目)の更新(実際には半年+2年でしたが)の時に、HRDCに「パーマネントのワークバリデーション」を申請し、これを取得しました。
ワークビザ自体は1年毎の更新ですが、このバリデーションを取得後のワークビザの更新は、HRDCを通さずにワークビザの延長が出来ました。
また、このバリデーションには「速やかに永住権の申請をするように」と書かれておりましたので永住権の申請をし、昨年3月に永住権を取得しました。
このパーマネントのワークバリデーションは、同一雇用先で2年以上ワークビザで働けば、HRDCに申請することが出来ました。(2年前)
もちろん、許可されるかどうかは私には分かりませんし、その後変更があるかも知れませんので、詳しいことは専門家にお問い合わせ下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/15 01:39:28

遅くなりましたが、コメントくれた方ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 21:12:07

2年のワークとをるのに、‘移民の申請がしたいので2年のワークをくださいと書くのは不利になるのでしょうか?’
HRDCが決定する事だというのはわかっているのですが、申請時の理由として書きたいのですが。教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network