jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4047
コモンロウで申請の人に質問
by 無回答 from トロント 2005/02/05 15:30:47

なんで結婚しないんですか?それとも結婚すると後々問題が出てくるとか?
もしかしたらパートナーの税金対策?

Res.1 by コモンローユニオンは結婚の一形態です from バンクーバー 2005/02/05 16:02:38

誤解していらっしゃるようですが、コモンローユニオンは結婚ですよ。

コモンローというのは、古いイギリスの慣習に基づく法制度で、その法制度に基づいた結婚をコモンローユニオンといいます。コモンローユニオンの関係にいる相手をコモンローパートナー、パートナー、コモンロースパウズ(コモンロー上の配偶者)などと呼びます。

結婚の方法は、その法制度によって異なります。日本では紙一枚書けば婚姻と認められますが、カナダでは簡単な儀式が必要です。インド式、モスリム式、モンゴル式はまた違うかもしれません。コモンロー上の結婚は一定期間以上同居している男女なら、安定した関係だと認めていいだろうという古人の知恵です。紙一枚や簡単な儀式でできる現代法上の結婚より、要件が厳しいですね。ご存知のように、コモンローユニオンもカナダで正式な結婚の方法として認められています。

この掲示板ではコモンローというのを、事実婚の意味で使っているようですが、コモンロー上の権利は、男女間の関係だけでなく、コモンロー上の土地所有や、コモンロー上のアウトロー宣告などもありますよ。英語でコモンローといっても、事実婚のことだとすぐにはわからないんじゃないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/05 19:17:03

ばかたれ、役場に行って登録したり、結婚式、披露宴を行うことが結婚ではない。
一緒に助け合って暮らしたい、それが幸せだから、カナダでは男女だけではなくて、同性でも可能  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network