jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4045
国内申請、スケジュール1の学歴、職業欄について
by ハイジ from バンクーバー 2005/02/05 11:05:30

家族クラス申請の際、スケジュール1で確認したいので、どなたか情報くださると助かります。
まず、学歴の欄はカナダのESL(パートタイムです)や、かカンバセーションクラブに通っていた時のものも全て書くのでしょうか?主人は大学(最終学歴)でOKと言ってますが、少し不安です。
それと本人の過去働いていた職業を書く場所で、私は4ヶ月ほど無職の期間があるのですが、会社名の所はNAと記してOKなのでしょうか?それとも、旅行をしてたとか、家事手伝いをしていたと具体的に何をしていたか記すべきですか?
ちなみにOCCUPATIONの部分は”UNEMPLOYED”と書いたのですが。。
ご情報、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/05 11:12:30

ESLも全て記入しました(私の場合はフルタイムでしたが)。カナダで学生ビザで通っていたので。

無職の期間はハイジさんのおっしゃるように「UNEMPLOYED」、住所のところはその時住んでいた住所(私の場合は自宅)の「市」までを記入しました。  
Res.2 by ハイジ from バンクーバー 2005/02/07 12:25:00

レス1さん、お答えくださって本当にありがとうございます。学生ビザを取られていたのですね。私は実はずっと観光ビザで滞在していたんです。半年、そしてそのまま延長をしたらすんなり取れてしまい。。その中でフルで学校に通った事もないので、まだ迷っています。大学、高校を書き、無職の時は会社名の欄にNAと、未だUNEMPLOYEDのままです。まだまだ情報お待ちしています!  
Res.3 by RES1 from 無回答 2005/02/07 16:32:16

Res1です。観光ビザ(スタンプのみ)で半年滞在していた時にパートタイムで学校に通われていたのですか?それなら記入しても何も問題ないと思いますが。基本的に「6ヶ月までの通学なら学生ビザを取る必要はない」となっているので。ってこれはあくまで私個人的な意見ですが。

もし、半年観光で滞在してもう一度観光ビザを延長した後に学校に通われているのならちょっと問題のような気がします。半年滞在の後パートタイムでも学校に通うなら学生ビザを取らなければいけないからです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network