jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4044
空白があれば書類は返却されるのでしょうか。
by とても心配です。 from バンクーバー 2005/02/04 21:51:58

国内でコモンロー申請を予定しており記入中なのですが、パートナーが紛らわしいから該当しないところは空白で大丈夫といってます。正直心配です。。確かにmarital status などコモンロー以外の場所は該当しないので、そこにX印をつけて、それ以外は何も書かない方がすっきり見えてよい気もしたんですが、ガイドのCOMPLETING THE IMMIGRANT FORMSには記入すべきだとも書いていて。。とにかく空欄という空欄があると返却されるのでしょうか?情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 22:44:17

全然該当しないところには、N/Aと書いてください。
何行かある項目は一番上の行だけでいいです。

少しでも該当するところは、できるだけ正確に書いてください。
正確で疑問の余地がない申請だと、プロセスが早くなります。

不備があると返却されることもありますし、追加書類を要求されることもあります。また不正確な場合はバックグラウンドチェック(申請内容のウラを取ります)に時間がかかります。特に2人の関係に関しては、手を抜かないでください。最悪、却下されます。

2人で協力して、がんばってくださいね。  
Res.2 by 私も不安になりました from 無回答 2005/02/05 00:26:46

RES1さんに質問ですが、不正確な場合は申請内容のウラを取るとありますが、具体的にはどのような事をするんでしょうか?私もつい先日コモンローで申請しましたが、不安になりました。2年ほど同棲しているのですが、家も彼の持ち家なのでリースアグリーメントがなく(ローンは彼が払ってます。新築予定なので家の抵当権にも私の名前は今のところ入っていません。)、彼が生活費を一切出してくれていますがそれを証明するものがありませんでした。(joint bank accountは最近作りました)ですので友人、彼の兄弟からの手紙、沢山の写真、名前こそは一緒に載っていませんが同じ住所でお互いに保存していた政府等からの手紙を日付を元に何十枚も提出しました。これでもバックグラウンドチェックに時間がかかると思われますか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network