jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4035
NAと記入する欄と、職業の欄について質問があります。
by 無回答 from トロント 2005/02/01 22:38:47

家族クラスの申請ですが、NAと記入する場所が多くありますが、ひとつずつ空欄に入れないとダメなんでしょうか。。?前トピで空欄がひとつでも抜けていたら返却されるというのを目にした記憶もありますが、まとめて大きく書いても却下されますか?
それと、私は職業欄で正社員と派遣社員、両方で働いた経験がありますが、派遣の方いわゆるアルバイトで、さまざまなデパートのお菓子売り場でお手伝いをする類のもので、正直はっきりいついつというのを覚えてないのです。なので、書かないほうがベターなのでしょうか?(正社員の方はもちろん年月分かります)移民権をすでに取られた方や、無事プロセスが進んでいる方、参考にさせてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/02/02 16:32:17

UP  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/03 23:26:21

私は今まだ申請中ですが、まるまる1ページ分がN/Aに該当する時はそのページにでっかくN/Aと記入して出だしました。でもページの中にいくつか質問事項が分かれていて、でも全部N/Aと言う時は項目の上にでっかくN/Aとまとめて書きました。今私のプロセスはOn Lineで確認できるようになりましたが、プロセス中で特にそれで問題はなかったようです。
しかし別件で一度、「訂正して書類を送れ」とCICから書類が来てしまいました。それが職歴のところ。
私は一回WHでカナダに来たのですが、その前の準備期間とか、一時帰国して結婚の準備をしていた間は働いていなくて、空白の期間が出来てしまい、それを書かずに提出したら「その間の職歴を書け」と返事が来てしまったのです。
なのでその間は正直にWHの準備をしていた、結婚の準備をしていた・・・と、書いて再提出しました。
そしたらその後、書類をうけっとてまたプロセス中ということがOnLineで確認できました。それでよかったんだと思います。
なので、トビ主さんもなるべく詳しく書かないと後で思わぬ落とし穴があるかもしれませんので、できるだけ思い出して記入した方がいいと思いますよ。
書類は月で区切ってあって、詳しい日付までは記入しませんよね。
大変かもしれませんが頑張ってください。
後で書類不備で戻ってきてしまうと、プロセスがまた遅れてしまうので・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 23:54:39

派遣で働いていた場合は、実際働いた場所ではなく、派遣会社名を記入してパートタイムである事を明記、職種カスタマーサービスとでもしておけば?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/02/04 11:48:25

レス2さん、3さんお時間割いていただいて本当にありがとうございます。心強いです。。
レス2さん、という事は職歴の所は空白を作ってはいけないのですね。再度読むと”you must account for ALL YOUR TIME for the past ten years.”と始まり、全て書かないと返却されます、という内容がありました。
ただもうひとつ問題が。。私はワーホリビザが切れ、現在無職なのですが、それも書かないとダメなんでしょうか?ガイドでは”最近の仕事から書きなさい”とあるんですが、どっちなんでしょう?途方にくれます。。

Res.5 by CHE from 無回答 2005/02/04 13:10:01

私もまだ申請中なのですが…
私は自分で5年間フリーランスで仕事していて、いろんな場所や期間で働いていたので、その期間は全てSelf-employedとして、職種欄で職種を詳しく書きました。
また、家族の病気で看病で働かなかった期間が1年弱ありましたのでその期間はUnemployedとしてます。申請書の指示を読むと、無職の期間はUnemployed、学生の期間はFull-time Studentとか書くように、とあったような気がしますが…
カナダでの職歴が一番上、とありますので、5年ほど前にワーホリで、カナダで仕事をしていたときのことは一番上に書き、それから新しい仕事ごとに下へ書いていきました(カナダでの仕事期間は上にもう書いたので抜かして)。
トピ主さんも、ワーホリでの仕事を一番上に、それから、今の無職状態のことをUnemployed、それから新しい職歴順に書いていけばいいんじゃないでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network