jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4034
additional family information(IMM5406)について、教えてください。
by 無回答 from トロント 2005/02/01 15:22:28

国内申請の記入をしており、上記のページがよく分かりません。以前国内申請をされた方、アドバイスお願いします。主人はカナダ人で、移民予定は私のみです。
まず、セクションAはアプリカンツの場所に私の名前、パートナーに主人の名前、マザー、フアーザーの欄は私の両親の名前をかくと思っているのですが、これであってますでしょうか?
子供はいませんので、セクションBは飛ばしてN/A、次にセクションC、私は日本に姉がいますが、ここに姉の名前、住所も、そして主人の兄弟の名前等も全て書くのでしょうか?
ちなみにこのページは英語、日本語全ての母国語の名前を、とあるので英語(ローマ字)で名前を記入後、かっこをつけ漢字の名前を書こうと思ってます。参考までにみなさんはどうかかれましたか。。?
最後にシグネチャーの場所で、このページに限らず、パスポートにある私の戸籍どおりの漢字の署名を書いたのですが、ここにもローマ字と二つ、書いた方がいいのでしょうか?IMM5002のスケジュールの欄に、両親の名前を書く場所があり、ここも同様に書く必要がありますか?
質問ばかりで申し訳ないです><またすぐ返信させていただきます。

Res.1 by 私の場合 from 無回答 2005/02/01 15:46:59

セクションAはアプリカンツの場所に私の名前、パートナーに主人の名前、マザー、フアーザーの欄は私の両親の名前をかくと思っているのですが、これであってますでしょうか?
はい。 その通りです。

子供はいませんので、セクションBは飛ばしてN/A、次にセクションC、私は日本に姉がいますが、ここに姉の名前、住所も、そして主人の兄弟の名前等も全て書くのでしょうか?
ちなみにこのページは英語、日本語全ての母国語の名前を、とあるので英語(ローマ字)で名前を記入後、かっこをつけ漢字の名前を書こうと思ってます。参考までにみなさんはどうかかれましたか。。?

私も同じように最初はローマ字で、その横に漢字で書きました。この書類はあなた御自身の書類なのでご主人のご兄弟の名前を書く必要はありません。あなたのご兄弟のみになります。名前の記入も上記同様に最初にローマ字、その後に漢字で記入しました。

最後にシグネチャーの場所で、このページに限らず、パスポートにある私の戸籍どおりの漢字の署名を書いたのですが、ここにもローマ字と二つ、書いた方がいいのでしょうか?IMM5002のスケジュールの欄に、両親の名前を書く場所があり、ここも同様に書く必要がありますか?

署名するところは、私は普通に漢字でサインしただけでした。IMM5002のご両親の名前(ご自身の名前)はローマ字のみの記入にしました。

今のところ、これで書類を返される事なく審査が進んでいるようです。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/02/01 16:02:22

私の場合さん、こんなにも早くありがとうございました。感激です。深く感謝いたします。これでなんとかメドが付きそうです。本当、大変ですね。。  
Res.3 by 私の場合 from 無回答 2005/02/01 16:05:52

深く感謝なんてとんでもないです。申請頑張って下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 14:11:11

同じ様な質問で申し訳ないのですが住所は漢字で書く必要はないのですよね?あとplace of birthは日本ではなくて県や市を書けばよいのでしょうか?しつこい質問ですみませんが悩みだしたら止まらなくて。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network