jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4028
コモンローの永住権申請 国外申請について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/31 17:57:28

似たようなトピッックはたくさんなるのですが、不安なのでどなたかご存知の方、教えてください。 
CICのコールセンターに電話したところ、私はスポンサー、ビザの申請者ともにカナダに拠点があっても(申請者はStudent Visa)国外申請できると聞きましたが 私の友人はカナダ国内に申請者が住んでいる場合、国外申請は出来ず、国内申請しか出来ないと言われました。 担当者によって話が異なっているようなので、このサイトでは国外申請はカナダに住んでいても出来る、と色々なトピックで見かけているので みなさんどこでその情報を得たのか 知っている方がいらっしゃったら 是非教えてください。 ただでさえ時間のかかる永住権申請なので ちゃんと証拠のような(例えばCICの記事など)で確認してから決めたいと思っています。 ご存知の方、情報よろしくお願いします。

Res.1 by dual intent from 無回答 2005/02/01 02:15:43

Immigration and Refugee Protection Act

22(2) An intention by a foreign national to become a permanent resident does not preclude them from becoming a temporary resident if the officer is satisfied that they will leave Canada by the end of the period authorized for their stay.

http://laws.justice.gc.ca/en/I-2.5/64352.html#rid-64391  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network