jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4017
移民ビザ取得後のカナダ入国について
by mocha from 日本 2005/01/29 09:07:54

2000年に日本からマニラへ移民(skilled worker)の申請を開始し、4年以上かかり昨年の年末にようやく許可が下りた者です。

ビザの入国期限が今年の9月までとなっているのですが、その前に諸事情がありカナダに行かなくてはなりません。出来れば入国期限である9月まで日本で働きある程度の貯金をしてから移民として渡加したいのですが、移民ビザを取得後にそのビザを使わずにカナダへ入国することは可能なのでしょうか?
理由は移民として入国してしまうと半年は日本へ帰国出来ないというような事を聞いたという事と、カナダに行って直ぐに就職出来るとは思っていないので当面の資金を日本で稼ぎたいと思っているからです。

どなたか情報をお持ちでしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/01/29 11:28:36

mochaさん、PR取得おめでとうございます。

ビジターとしてビザなしで入国するということですよね。
できますよ。今回はランディングしないと言えばいいだけだそうです。
http://britishexpats.com/forum/showthread.php?t=277682

「半年は日本へ帰国出来ない」というのは、PRカードがカナダ国内にしか送ってもらえないからだと思いますが、もしカナダで受け取って日本に転送してくれる人がいれば、ランディングしてすぐ帰ってくることも可能です。  
Res.2 by PRカード from バンクーバー 2005/01/29 14:10:13

随分時間がかかったんですね。おめでとうございます。4年前の移民法と変わってることがありです。

期限までに一度入国して空港イミグレでPRカード申請手続きをすると4週間程度で申請住所に郵便で送られてきます。1ヶ月程度カナダに滞在可能ならPRカードを受け取ってから帰国するのがいいのではありませんか。今は移民法が変わり一年のうち半年カナダ滞在しなくては、なんてことはなくなりました。PRカードがあれば3年は継続してカナダ国外で滞在可能です。極端ですが、3年日本で仕事すれば結構貯蓄可能でしょう。今は5年のうち2年カナダ滞在の実績があれば移民が保てます。  
Res.3 by mocha from 日本 2005/01/29 19:29:35

けいさん、PRカードさんありがとうございました。今回はlandしなくても良いという事が分かり安心しました。2月3日には渡加予定ですので助かりました。今回はビジターとして入りたいと思います。本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network