jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4008
e-CASから名前が消えてしまいました
by しん from 日本 2005/01/27 08:00:05

僕は申請してからもう随分なりますが、
今年になってからe-CASで自分のステイタスをみていると自分のステイタスがみれなくなっていました。こういったことってあるのでしょうか?

ちなみに僕は日本からの申請で、2003年4月ごろにファイナルステージになったということで健康診断と残りのお金を送りました。
去年1年くらいまって連絡がなかったのですが、もうすこしかかるのではと思い、オンラインだけはステイタスをチェックしていました。

年末に仕事が忙しくて少しの間チェックできていなかったのですが、今年になっていきなりデータがなくなっておりショックです。もっと早めに連絡しておかないといけなかったのかもしれないですが、こういった経験どなたかありますか?

すみません、よろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 12:19:53

Sorry that I cannot type Japanese with this computer.

Why don’t you have contact with CIC so that you can find out what’s going on??

Good luck!  
Res.2 by けい from バンクーバー 2005/01/27 15:31:59

e-CASから名前が消えるなんて、ショックですね。
間違ってe-CASのデータを消してしまったのかもしれないし、何か行き違いがあったのかもしれません。

もうされたかもしれませんが、受理通知とともに送られてきた質問用紙を使って、FAXで問い合わせ、さらにその用紙をクーリエで送っておくとよいと思います。

それとあわせて、自分の移民申請処理ファイル(CAIPS)を取り寄せてみてはいかがでしょう。コンサルタントや業者を通せば、国外からでも請求できます。「CAIPS」で検索すれば、業者が見つかると思います。今のところ5〜10週間ほどかかっているようですが、それでも返事を待つより早いかもしれません。  
Res.3 by しん from 日本 2005/01/27 19:42:13

けいさん丁寧なコメントありがとうございます。

最近ずっとほったらかしにしていたので、とりあえずFAX送ってみます。

>それとあわせて、自分の移民申請処理ファイル(CAIPS)を取り寄せてみてはいかがでしょう。

そうですね。こちらもちょっと調べてみます。

ちなみに日本からは電話で問い合わせもできるのですか?

 
Res.4 by けい from バンクーバー 2005/01/27 23:31:38

しんさんの申請先はマニラですよね。

マニラのサイトによると、一般的な問い合わせは電話でも受け付けてるようです。個別の申請に関する問い合わせは、個人情報保護の関係があるので、郵便かFAXでとのことです。
http://www.dfait-maeci.gc.ca/manila/immig/enquire-en.asp

例によって、なかなかつながらないような気もしますが、ちょっと試してみて何かわかったらラッキーですね。

 
Res.5 by 6月着 from サスカッチ 2005/01/28 10:41:49

しんさん、はじめまして。私も今朝E−Cas見たら 名前が消えてたので 同じように心配してCICに電話しました。皆?2つづつIDナンバーがあって 今はもう一つの方のナンバーを使ってるっと 言われ もう一つの番号を教えられました。 そんな勝手に変えんなよって思いましたが 小心者なので言えませんでした。
しんさんは日本からだから 03− 5412-6321に電話して 聞いてみてはいかがでしょうか? 
 
Res.6 by けい from バンクーバー 2005/01/28 11:25:22

6月着さん(サスカッチさんの方がいいのかな)、こんにちは。
今、ちょうど別トピのサスカッチさんの書き込みを見て、質問しようかと思っていたところです。ファミリークラスでも起きたんなら、申請自体の問題ではなくシステムだとは思ったんですが、IDを変えただあ、ざけんなよ、って感じですよね。多分、原因は同じだろうから、心配なさそうですね。

トピずれですが、X-BOXの件、爆笑しました。でも新しいMacintoshコンピュータは「ランチボックスサイズ」とかいってるから、あながち間違ってないかも。
 
Res.7 by けい from バンクーバー 2005/01/28 11:33:36

ひょっとしたら、クライアント番号で検索すると、見れるかもしれませんね。  
Res.8 by 6月着 from サスカッチ 2005/01/29 20:11:12

こんにちは けいさん、お返事ありがとうございます。ざけんなよ、っと気持ちを代弁していただいて これ又ありがとうございます。
X−Boxは 一般常識だったんですね? おはずかしい。しかし強引にフォローまでしていただいて またまたありがとうございます。けいさんは物知りなんですね。
4月のトピにも是非来て下さいね、皆いい人ですよ。
では又。  
Res.9 by どうしよう from 無回答 2005/02/12 00:08:00

その後 しんさんは 自分のデーターをオンラインで再度見ることできましたか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network