jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4006
個人移民2005年1月申請したものです。これから色々教えてください。
by ハラハラ from バンクーバー 2005/01/26 15:26:19

個人移民申請をスキルドワーカーでバッファローに今月(2005年1月)にしたばかりのものです。まずはこれが無事受理されるか書類不備で戻ってくるのがドキドキです。
個人移民申請中や経験者の方に、色々と情報を教えて頂ければうれしいです。まずは気になっているのがカナダの無罪証明ですがやはりみなさんは
要請がくるのは申請後8ヶ月〜10ヶ月と考えて早めに取得されてますか?でも無罪証明の期限は3ヶ月ですよね?なのであまりに早くとりすぎても駄目ですよね。これ以外にもスキルドワーカーで申請した方など、最近の移民の進捗状況などを聞かせて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

Res.1 by 人生は長い from 無回答 2005/01/27 11:32:22

私は、ハラハラさんより1年早い2004年の2月にバッファローへ、申請した者です。私も、無犯罪証明書を、先に取っておこうかと随分 悩みましたが、結局 要請がくるのを待ちました。すると、私の場合は、カナダの無犯罪証明の請求はありませんでした。去年の11月に要請の(健康診断を受けなさい)手紙がきて、11月末に健康診断を済ませ、あと要請された書類を12月の頭にだしました。その後 まだ 何の連絡もないです。  
Res.2 by ハラハラ from バンクーバー 2005/01/27 12:48:57

人生は長いさん、情報有難うございます。
無罪証明は人によって、いる場合といらない場合があるんですね。カナダの滞在期間によるのでしょうか。私は去年に来たばかりですが、人生は長いさんはカナダの滞在暦は長いのですか?それと、追加書類は他にどのようなものを要求されましたか?よろしければ教えて頂けますか?  
Res.3 by けい from バンクーバー 2005/01/27 15:54:34

横レス失礼します。

元ビザオフィサーの書き込みによると、カナダの無犯罪証明書は、ビザオフィスのネームチェックで前歴がないことが確認できれば要求されないし、似た名前があったりして確認できない場合は要求されるそうです。

私は提出するように言われ、「これから5ヶ月かかるのか。先に手配しておけばよかった」と後悔した方ですが、最近のように3か月くらいで発行されるのなら、健康診断の結果が出るまでにどうせそれくらいかかるし、オフィサーもどうせすぐに処理するわけではないから、待っていてもいいかもしれませんね。  
Res.4 by 人生は長い from 無回答 2005/01/28 23:25:32

私は、健康診断を受けてくださいというのと、現在働いているところからのレターそして そして、ななんと、過去4年間のT4を出しなさいときました。  
Res.5 by タイガー from 無回答 2005/03/05 08:14:33

初めまして、こんばんわ。No.4175に新規投稿しましたが、レスがなかったので、こちらにも参加させてください。
私は今マニラに申請しているところで、来週中に申請書一式が届く予定です。
カナダの警察証明は、弁護士のアドバイスで、すでに申請中です。順調に行けば、7月中に発行できる予定です。でも今のマニラオフィスの状況を見ると、期限切れになって再度取り直しが見えますね!?
はらはらさんは、今月中にケースナンバーなどが届きそうですね。私はまだまだだー!!
これからも色々情報交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。  
Res.6 by ヒポポタマス from トロント 2005/03/11 05:31:30

ハラハラさん、こんにちは。
現在、個人移民申請の準備をしているものです。ワークビザで働いています。もし良かったら、教えていただきたいことがあるのですが。

ハラハラさんは、バッファローに申請されたとありますが、マニラではなくバッファローと言うのは、ハラハラさんが現在カナダでワークヴィザで働かれているから、でしょうか?

勉強不足な質問で申し訳ないです。すっかりマニラに送るものと思い込んで準備をしていたところ、ワークビザ保持者はバッファローでよい、と言う書き込みを見まして、慌てて調べ直しているところです。

教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。  
Res.7 by よこ from 無回答 2005/03/11 06:27:52

>ヒポポタマスさん

ワークでも学生ビザでも、1年以上カナダに滞在可能なビザを持っている場合は、バッファローに申請できますよ。
但し、ビザが切れて日本に帰国する場合は、マニラに転送されますが...
ワークで働いておられるということは、1年以上滞在できるビザですよね?でしたら、バッファローに申請された方がいいですよ。
マニラだと、取得まで5年近くかかってしまいますから。
私は大学留学で学生ビザですが、バッファロー申請です。  
Res.8 by ヒポポタマス from トロント 2005/03/11 08:47:49

よこさん、ご親切にどうもありがとうございました!

はい、それでしたら、私は3年のワークパーミットがあるのでバッファローで大丈夫ですね。いろいろ自分なりに調べて進んでいるつもりでしたが、勘違い・思い込みが多いようです(恥) 

本当にどうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network