jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4003
移民申請後にJOB TITLEを変更する場合?
by よよよ from 無回答 2005/01/25 01:10:01

2004年5月にSkilled Classで個人移民申請したものです。現在も当時と同じ仕事に就いていますが、職場の上司が少しでも移民申請に有利なワークビザを更新しようと、前回のJOB TITLEとは別のタイトルでビザをだしてくれるといってくれています。前回のものは、実はビザに称されているタイトル名とNOCリストの職とは若干相違があるため不利と思っていたので、この際、ビザとNOCリストの関連をもたせるためにも今の段階でビザのタイトル名を変更しようか、それともこのままのほうがいいのか悩んでいワす。変更しても仕事内容的にはそう変わらなさそうですが、ビザのJOBタイトルやNOCリストのタイトルを当初のものから変えるとなると今までの経歴がなくなってしまうことにつながってしまうのでしょうか?こういったケースで悩まれた方、どちらがベターか知っている方がいらっしゃったらアドバイスお願いできないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/01/25 09:56:26

大事なのはjob titleではなく、job descriptionのようです。とすれば、現在、職名が多少違っていても、職務内容がNOCリストにある申告している職種と合致していれば特に不利ではないし、もし職名が変わっても職務内容が変わらなければ、連続性が認められると思います。

少し状況は違いますが、こんな書き込みがありました。ご参考まで。

”It is not your job title what is important - it is your job description, duties you perform what define the occupation. ”
http://britishexpats.com/forum/showthread.php?t=251885, #2

”In order to get
any points for work experience your job description (all duties and tasks performed)
must match respective description of one or more occupations listed in top 3 bands of
NOC occupations matrix. Title of your position is irrelevant - duties and tasks
performed is what counts.”
http://britishexpats.com/forum/showthread.php?t=77741, #4  
Res.2 by よよよ from 無回答 2005/01/25 22:34:04

けいさん、ご回答ありがとうございます。
ビザにでてくるJob Titleは変わるかもしれませんが、Job Description に一貫性があれば、いけるかなーと思ったので、もしかしたら有利かもしれない新たなNOC listのJob Titleで移民申請を更新しようと思いました。参考になりました、ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/08 19:08:19

横レスですみません。実は、よよよさんと同様の状況になりそうなので質問させて下さい。まだ移民申請前ですが、移民専門士に相談したところ、今のワークビザのタイトルだとNOCリストとマッチしないため申請は不可と言われました。よよよさんの申請時のタイトルはNOCリストの職種とは若干相違があるとのことですが、それでも申請されたのですよね?ちょっと混乱しています。  
Res.4 by よよよ from 無回答 2005/02/09 22:02:00

実は自分の現在の職業が、NOCリストにあるものと100%マッチをしていないのが自分にとっても不安材料でした。自分の場合は、以前の職業でNOCリストにあるものがあること、現在の職業に関してもビザ上は若干の相違があるもののNOCリストにある職種の内容で仕事を任されているようなことを雇用主から書いてもらって申請しています。自分自身も試行錯誤で申請しましたが、ビザやNOCのタイトルを変える変えないにかかわらず、NOCの職務内容にあわせて自分の経歴を証明していくことにしました。自分自身で申請しているため試行錯誤も多いのですが、これに関してはいまだに不利にならないか、、、と気にしています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/10 12:35:57

最初から会社にビザを出してもらう時点で、移民に有利なタイトルでビザを出して下さい、と頼む勇気がなかったので私は諦めていましたが、いろんなやり方があるようですね。それでも、よよよさんの場合は上司の方が協力的な印象があるので羨ましいです。頑張って下さいね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network