jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3994
ファミリークラスのオープンワークの申請の仕方。
by 不安です from バンクーバー 2005/01/24 11:11:39

私は昨年の3月に国内申請したものですが、書類不備があったりと今だファーストレターがきていません。
しかしそろそろだと思うので準備をしておこうと思うのですが、普通のビザ延長の書類と一緒で良いのですか?
書き方、添えるものがあったら教えてください。
やっぱり残高証明とか必要なのですか?
ビジタービザも7月に切れてしまうので、ワークビザを申請していれば延長はしなくて良いのですよね?
ファーストレターが届いてから申請した方、教えてください。
現在妊娠中のため、保険もないし本当に不安だらけです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 19:01:01

私は、ワークビザは申請してないので、その方は分かりませんが、最後のコメントで、妊娠中ってかいてあったので、返信してみました。わたしは、ファーストレターが届いてから、medicalの申請ができました。私と、住んでいる場所が違うので、はっきりとは、分かりませんが、まずは、ファーストレターが届いたら、medicalの申請を先にする事をお勧めします。実は、私も、保険なしで子供を産みました。自然分娩だったので、30万弱ですみましたが、私の、知り合いで帝王切開をした人が居て、100万くらい、費用がかかったそうです。なので、わたしは、そっちのほうが、先かなーと思い変身してみました。
早くファーストレターが来ると、いいですね!私も、去年の1月に国内申請して、今は、ローカルオフィースから、面接の手紙を待っているところです。お互い、がんばりましょう!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 23:09:41

ご親切にありがとうございます。
Medicalの方はファーストレターは届いていないのですが、事情を書いたレターと今申請している書類や結婚証明書などいろいろ添えて出したところ何とか3月くらいにはおりるようです。
12月に受け付けをして、3ヶ月待たないといけないようなので・・。
メディカルがないと、本当に実費ではとてもこちらでは産めませんね。
現在診察代とか超音波、検査代が実費なのでとても大変です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/31 10:26:06

こんにちは!私もファミリークラス申請中で今、妊娠5ヶ月です。一応、メディカル申請してもうそろそろ来るころかと待っているところです。私も、超音波、検査代たいへんでした。不安もたくさんありますよね?同じです!同じような状況の方々が、一日も早くメディカルも移民もとれて元気な赤ちゃんを産まれる事を本当に祈ってます!トピずれしたかもですがお互い、おなかの中の赤ちゃんのためにも、健康で元気に頑張りましょうね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network