jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3983
post-graduation work permitsについて教えてください!
by 教えてください。 from バンクーバー 2005/01/22 00:16:20

私は、2年間の私立のCareerCollegefull-time)
に通っていますが、卒業後post-graduation work permitsにApplyをしようと考えています。
applyのconditionで、University,Community college,CEGEP,PublicyFundedTrade/TechnicalSchool or at a private institution authorized by provincial statute to confer degrees.
と書かれてあるのですが、 private institution authorized by provincial statute
とは、具体的に政府機関が決めている一定の学校だけなのでしょうか??
 あと、Public Funded Trade/Technicalとは、具体的にどんながっこうなのでしょうか?
 今のSchoolが申請のカテゴリーにあてはまるか当てはまらないか、申請前に知る方法はあるのでしょうか? 
 あと、スポンサーは、HRDCのConfirmationはいらないと書かれているのですが、スポンサー側のCompanyは、新しくOpenしたばかりだと、むずかしいのでしょうか?

 どなたか、このPostーGraduation VISAを採った方、また、このVISAに詳しい方教えてください。
 お願いいたします!

Res.1 by はる from 無回答 2005/01/22 12:50:49

昔は私立でも結構このビザが下りていたという話ですが、最近は本当に厳しいようです。
3年前の話ですが、私が私立専門学校で1年のディプロマを取得してそのビザを申請できるかどうか問い合わせてみましたが、駄目でした。とりあえず学校に今までにそういうケースがあるかどうか聞き、ないなら学校から政府に直接問いあせてもらった方が確実だと思います。このビザの情報は移民局のサイトにもほとんど載っていないので、どういう基準で決めているのかは全くわかりません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 20:45:25

私は去年このVISAをとりました。PUBLIC COLLEGEの1年のコースです。私立の場合は学校の留学生担当者に聞いてみるのが一番確実だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 22:18:22

post-graduation work permitsは、公立だけと聞きましたが・・・
ときに、全くトピずれですが、ちょっと読みにくい文章なのは、英単語がたくさん混ざってるからかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 23:25:22

私立でも学校やプログラムによっては大丈夫なんです。一番良いのは学校に聞いてみることです。もし、彼らが何も知らないという事であれば、前例が無いという事ですから無理ですね。  
Res.5 by 同じくとった人 from トロント 2005/01/23 00:56:19

誰かも言っていましたが、学校のカウンセラーとかに聞いてみるか、CICに電話した方が早いし確かですよ・・・ここで聞いてわたしのように取った人が貴方の学校のことをわかることはない気がするのですが・・・。
ちなみにわたしが今言えることは、このビザに限って勉強した分野内であれば大丈夫だし、HRDCのConfirmationはいりません。でもjob offerの手紙が要りますよ。AB州とどこかもう1つの州では2年とれるそうです。1年でも2年でも、延長はできません。残念ながらBC州ではなかったと思いますが。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network