jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3979
日本の警察証明
by ケベ from 無回答 2005/01/20 23:54:56

日本の警察証明は、実質、申請より、どのくらいの期間で手元に届くものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/20 23:59:27

日本での申請ですか。カナダでの申請ですか。  
Res.2 by ケベ from 無回答 2005/01/22 17:23:11

バンクーバーの領事館で申請しました。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 17:35:44

2〜3か月です。そのときによって違います。
私は2ヶ月と2週間かかりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/16 01:17:17

横トビですいません。日本の警察証明書をバンクーバーで取るときは2・3ヶ月かかるみたいですが、移民申請後とって後で送りましたか?それとも、申請書と一緒に送りましたか?  
Res.5 by ティニー from 中国 2005/02/16 05:02:50

私も横トビです。私達夫婦は、中国の日本大使館で2,3ヶ月かかりました。ちなみにまだ申請前です。ところで、日本の警察証明、中身は英語と日本語の併記でしょうか?ご存知の方いらしたら、ぜひ教えてくだサーい!!  
Res.6 by RCMP from 無回答 2005/02/16 10:42:05

あくまで私のケースですが、先に申請書類をCICに送りました。申請書類に加えて、「日本の警察証明は後で送ります。まだ手元に届いてないので。」と言う手紙をつけました。後で、警察証明が届き次第、CICに送りました。
それで何の問題も無かったです。

後、警察証明が日本語と英語の両方で表記されてるかは分かりません。ごめんなさい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/16 11:33:31

Res6さんコメントありがとうございました。日本の警察証明書が3ヶ月かかると聞いて、この書類なしの申請を考えていた所です。(後で送りますが。)Res6さんのように何も問題なく行ってくれることを期待して証明書なして申請してみようと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 11:56:12

手続き的には後で送ってもまったく問題ありません。ただ、過去ログを見ると、何人かの方がコールセンターで、「紛失が起きてるから全部揃えて送るように」といわれていますね。別に送っても全部が全部紛失するわけではなく、ちゃんと処理されている方がはるかに多いとは思いますが、万一紛失されたときに、また取り直さなくてはいけないことも考えて判断した方がいいと思います。  
Res.9 by ケベ from 無回答 2005/03/24 21:48:36

さて、最終的に、ジャスト2ヶ月で到着しました。
情報まで。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/03/25 14:03:23

私は日本での申請だったので、一週間です。あと証明書は日本語と英語の両方だそうです。開けてはいけないので、実際は分かりませんが、聞いたところ、英語、日本語の両記載だそうです。
ちなみに、日本での申請の時に、移民の手続きをするという証拠?なのか?移民のフォームを持ってきてくださいと言われました。もちろん書き込みがされている物です。。日本には持ってきていなかったので、彼にカナダから送ってもらいました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network