jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3972
マニラ、バッファローへの住所変更通知
by けい from バンクーバー 2005/01/19 19:19:13

こんなポカをするのは私だけかもしれませんが。。。

国外ビザオフィスへの申請中に引越しした場合、住所変更通知は、オンラインではできないようです。

「必ず”Change of Address”フォームを使い、
必ずビザオフィスに直接FAXするように」

とコンサルタントがフォーラムで書き込んでいました。

e-Client上で住所が変更されていても油断は禁物。e-Clientでは正しい住所が表示されているのに、前の住所に送付されたという例が報告されています。

私はオンラインで変更すればいいのだとばかり思い込んでて、FAXしたのは郵便の転送が切れてから1ヶ月後くらいでした。
(アンデルさんさん、その節はありがとうございました)
その間にパスポートリクエストが来ていたらどうしよう。(涙)

マニラ、バッファローへの住所変更はFAXで。
どうぞご注意ください。

Res.1 by まちまち from バンクーバー 2005/02/05 08:30:42

私も住所がかわったのですが、その
「Change of address」フォームって
どこから手に入れたらよいのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。  
Res.2 by けい from バンクーバー 2005/02/05 08:44:49

まちまちさん、
今、ちょうど別トピのまちまちさんのコメントを読んでいたところです。
まちまちさんはマニラですよね。
私はバッファローからファイル番号の通知と一緒に送られてきたんですが、まちまちさんが受け取っていないのなら、マニラには定型のフォームが無いのかもしれません。もしもそうだったら、紛らわしいことを書いてすみませんでした。ただ、オンラインではなく、FAXの方がいいようです。  
Res.3 by MMM from トロント 2005/02/17 12:58:10

私も質問させてください。私の場合は昨年内にバッファローに申請し、ビザが切れる直前に一か八かでビジターの延長申請をだして先月に6ヶ月のビザをもらいました。移民申請時にはビザがおりるか定かではなかったので念の為Mailing Addressには日本の住所を書いておいたのですが、ファイルナンバー等の通知が日本に送られる前に、延長したビザとその期間のアドレスを変更したい旨を、(クライアントIDと申請書類がレジスターメールで向こうに届いたはずの日付を記して)バッファローにFAXしようと考えていたのですが、これでうまく受理されるかどうか少し気になっています。何せファイルナンバーも、アドレス変更用のフォームとやらも当然ないので...どなたかご存知の方いらしたらアドバイスお願いします。  
Res.4 by けい from バンクーバー 2005/02/17 13:59:17

MMMさん、
急いでFAXしたほうがいいと思います。
レジスターメールにせよ、クーリエにせよ、処理されるまで1〜2ヶ月かかるようです。  
Res.5 by MMM from トロント 2005/02/20 16:06:09

そうですよね。週明けにFAXしようと思います。けいさん、ご返答ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network