jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3951
トロントでの結婚式
by トロン from 日本 2005/01/16 07:36:46

「結婚式」で検索したのですが、
もう少し詳しい情報を頂きたく投稿致しました。

今年、トロントで結婚する予定です。
私達は、両親・兄弟・親しい友人の小さな式を…
質素でもアットホームなかんじに出来たらと
考えております。

私が今、日本にいるため、婚約者にいろいろ調べるよう
お願いしているのですが、彼の友人で結婚した人が
いないので、なかなか身近な情報が得らないようです。

コミッショナーを呼んでご自宅でされた方
レストランでされた方
City Hallのチャペルでされた方
様々だと思います。

トロントで結婚式を挙げた方
よろしければ具体的な場所やお薦めの場所など
教えて頂けないでしょうか。
いろいろな方の結婚式にまつわるお話も伺いたいです。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/01/16 09:31:47

友達がサニーブルックの敷地内にある「邸宅」みたいなところで結婚式をしましたよ。ガーデンウエディングと室内でのレセプションと言う感じでした。大人数ではなかったですし、とてもきれいなところでした。ウェブでSunnybrookで検索すると”Estates of sunnybrook”というのがあると思うので見てみてはどうでしょう?  
Res.2 by トロン from 日本 2005/01/17 06:45:22

レス1さん、情報ありがとうございます!!!

ガーデンウエディング、素敵ですね。
早速、検索してみます。
ありがとうございました。  
Res.3 by ぽん from トロント 2005/01/18 21:38:19

City Hallのチャペルで今年結婚しました

費用は150$程度
今なら、すいてるのか、一週間まえくらいなら予約できました
服装自由
(ジーンズでも、ウエディングドレスでも)
宗教自由
指環の交換も自由でした
でも英語で、健やかなるときも病めるときもおたがいささえ合い。。。。。。。と言わされます(どこでもそうかな?)

ホールは、チャペル?というか、ただのきれいな部屋です。お花とか植木がある広い部屋でした。
トロント市役所のホームページにのってますよ。人数は15-20人程度が限界かと思います。

両親・兄弟・親しい友人の小さな式を…
ということでしたらシティーホールでの後、レストランで食事などはいかがでしょうか?

私もそうしました。節約はできますし、お金をレストランでのご飯につかえますので、参加した友達はよろこんでましたよ。

後々移民するのであればそのときの写真をとらなければならないので、写真役を1人友達から選べば、後で楽です

ではではお幸せに!!!!!  
Res.4 by pico from 無回答 2005/01/19 04:04:55

old millという披露宴会場で披露宴を、式はそのすぐ近くの教会でしました。
old millにも小さな教会式ができる施設があり、神父さんもおられます。とてもきれいな建物と室内で、特にガーデンがステキです。写真撮影にぴったり。お料理もとてもおいしかったです。

ヤフーカナダでold mill, reception, torontoあたりで検索すると出てくると思います。

Res.5 by トロン from 日本 2005/01/19 08:16:57

ぽんさん、情報・アドバイスありがとうございます。
今年ご結婚されたんですね。
おめでとうございます!!!!

City Hallのチャペルは自由なかんじでいいですね。
場所もダウンタウンのど真ん中と言うのも魅力です。
多分、招待するのは15人前後ですので
人数的にもちょうどいいです。

もし差し支えなければ、どちらのレストランで
食事をされましたか? 
お友達が喜ばれたと伺って、参考にさせて頂けたら
と思いまして。

Picoさん、情報ありがとうございます。
早速、検索してみました。
本当に、素敵なところですね。
こんな素敵な場所で結婚式をされたんですね。
羨ましいです。

私も彼も、あまり貯金出来ていないのですが(^_^;)
参考にさせて頂いて、予算と相談したいと
思います。

貴重な情報とアドバイス、本当に
ありがとうございました。m(__)m  
Res.6 by from トロント 2005/01/19 10:56:01

レストランでしたら、シティホールの近く、Queen St.W, King St. W の両方の道沿いにピンからキリまで選べると思います。お勧めは、ミュージカルシアターの近辺ですかね。シーフードのおいしいところから、和食もあれば、イタリアン、フレンチなどなど。普通のところからお高いところまで。

または、CNタワーのレストラン360degree(?名前いまいち覚えてないのですが)などで、トロントの風景を見ながら、観光をかねながらなんていうのも、ご家族の方は喜ばれるかも。

トロントのダイニングガイド(本屋さんで買えます、年間発行の雑誌)で、探してみたらどうでしょうか?  
Res.7 by ぽん from トロント 2005/01/23 07:47:57

トロン さんへ

もし差し支えなければ、どちらのレストランで
食事をされましたか? 

。。。。。。
とのことなのですが、私の主人は中国系カナダ人なので、中華のちょっといいレストランを予約(あわび、ふかひれ。。。その他諸々)しました。ヤングアンドブロアのジャパン ファンデンションと同じビルです。

でも、基本的に主人が中国人なので中華にしたという感じですよ。私は別になんでもよかったし、やはりトロンさんの御主人の国籍と好みを考慮して決めたほうがいいと思いいます。

別の方がCNのレストランというようなことを、おしゃっていましたが、私はあそこはお奨めできません。。。(結構高い割には。。。。という感じです)

1次会→おふたりのこのみのレストラン
2次会→パノラマ

http://www.toronto.com/infosite/145800/1.shtml
はいかがでしょうか?私はタワーよりも夜景がきれいだと思いますよ。
ご存知でしたらごめんなさいね。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network