jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.395
妊娠中のファミリ−クラスの申請について教えて下さい
by もうすぐママ from 日本 2002/01/03 20:11:25

こんにちは。私はカナダ人の夫と日本で結婚し、いま
日本に住んでいます。主人の仕事の都合で今年の9月にカナダに帰ることになり、ファミリークラスの申請について調べ、健康診断を受けなければいけないことを知りました。私はいま妊娠6ヶ月なんですが、妊娠中は健康診断って受けれませんよね??その場合は移民の申請も先延ばしになってしまうのでしょうか?
5月下旬に出産予定なんですが、9月のカナダ出発までにビザが間に合うか心配です。なにかご存知のかたアドバイス下さい。

Res.1 by 私ももうすぐママ from 日本 2002/01/04 21:52:45

もうすぐママさん、こんにちは。

私もももうすぐママになる者(私は5月中 旬!)で日本にいます。彼はカナダにいて、3月に私がカナダに引っ越す予定です。ファミリークラス申請に関しては、今月中に出すのを目標に書類を整理しているところです。
 さて、健康診断のことですが、私が理解しているところでは(彼がカナダの移民局に先月電話して聞いてくれました)、基本的には健康診断は受けるようです。ただし、妊婦が受けてはいけないX-ray検査等は妊娠中は受けず、受けなかった理由を説明しとりあえず申請。産後に残りの検査を受けて提出して下さいという指示だったようです。

いろいろ書類があって、わからなかったり、心配したりしますが、お互い頑張りましょうね!お体に気を付けて。  
Res.2 by もうすぐママ from 日本 2002/01/07 04:50:55

私ももうすぐママさん、お返事ありがとうございます。予定日が5月中旬なんてほとんど私と同じです!(私は5月27日)3月に引っ越し予定なら準備などでいろいろ大変だろうけど、無理をせずにお体に気を付けて下さい。お互いに妊婦生活をエンジョイしましょうね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/07 13:01:18

私の場合は、書類を提出し、健康診断の日取りが決まった後で、妊娠がわかりました。
健康診断は受けられず、カナダ大使館の方で私のファイルは保留の状態になりました。
出産一カ月後、悪露が完全になくなった頃に、病院の予約をとり、検診を受けました。
悪露が止まってからでないと、尿に血液が混ざり、再検査になってしまい、余計に時間がかかってしまう事になるからです。
それから約1カ月半で、ビザが届きました。
夫だけ、カナダに帰り、私は里帰して子供を産んだので、寂しかったですよ。
お子さんを産んでから、カナダに移るのであれば、お子さんのカナダのパスポートと出生証明、それから、日本のパスポートなども
とるのに時間がかかるので、いまから必要な書類を集めておきましょう。
後、戸籍謄本、住民票の英文訳が必要でした。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network