jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3945
CICのエージェントは信用できますか??
by JUNNY from トロント 2005/01/15 12:01:49

ビジッタービザで入ったのですが、そのあと一緒に仕事をしたいといわれました。カナダから日本で開業を届けを出すので事実上ビジネスを日本でもってるといえます。CICに相談したら、大丈夫といわれました。でも移民の法律家がCICのいう事なんて信用できないと言って効きません。CICからは、書類なんて出せないからウェブサイトをみせて説得しろっていいます。どうしたらいいでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/15 12:30:29

一般的にいって、CICのエージェントの言うことを鵜呑みにするのは危険です。人によって言うことが違うし、法律どころか、ガイドやマニュアルの内容もまともに知らないエージェントもいます。1人ではなく数人に聞いて、そのたびにエージェントの名前を控えておくという人もいます。対応したエージェントはWebサイトのどのページを見せろといったのでしょうか。

私は、やはり信頼できる移民弁護士に助言を求めるのがいいと思いますが、JUNNYさんが相談している法律家というのは弁護士ですか?だめな理由をどのように説明していますか。もし、納得がいかないのであれば、別の弁護士に相談してみてもいいかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/15 15:09:37

信用できません。無知な人達が多いです。

残念ながらウェブサイトを見ても分からないことは、電話して聞いてますが。
でも、3回ほど電話をかけて別々のエージェントから確認してます。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 17:22:09

自分で何もできない日本人

エージェントを頼らないと
雑貨の買い物もできない
日本人

Res.4 by けい from バンクーバー 2005/01/17 11:14:35

トピ主さんはまだ見ていらっしゃるでしょうか。
要はトピ主さん個人がその業務をカナダで行うのにワークビザが必要かという話ですよね。トピ主さんが日本で会社を設立するのはカナダとは関係ないし、その会社がカナダのクライアントと取引するのも問題ありませんから。

ワークビザ関係なら東京のカナダ大使館が扱っているので、東京にメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。メールなら記録も残ります。問い合わせ方法は以下のページを参照してください。
http://www.canadanet.or.jp/i_v/faq.shtml  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network