jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3940
ポイント重視?それとも、学歴&職歴重視?
by ティニー from 中国 2005/01/14 08:42:40

主人が申請者で、まもなくマニラへ個人申請する予定でおります。ほとんど書類も揃い、カナダの弁護士に書類を送る一歩手前です。
弁護士があまり使えないのでお伺いしたいと思います。。。
主人は経済専攻で大学を卒業し、その後銀行に7年勤務しました。もともとファイナンス関連でアプライを考えていましたが、過去10年以上に経験がまたがっているため、時がたつにつれ、ポイントも減っていっている状態です。今はとうとうもともと満点の4年以上のはずでしたが、3年未満のポイントまで落ちてしまっています。しかも主人はその後退職し、ホテル学専攻の大学院をアメリカで出た後はずっとホテル業に勤務しています。
そこで、少しでもポイントの多い、過去のファイナンスでいくか、それとも今現在の学歴と職種で統一すべきか、悩んでいます。どちらの場合も、ぎりぎりの67点を超えてはいるのですが、弁護士が弁護士なので、彼女の決断も正しいものかと悩んでいます。彼女はファイナンスで行きたいみたいなんですが、ポイントは増えますが、もう既に職業としては過去のものになっていますし。。。
どなたか似たような経験がある方、ヘルプお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 09:07:12

ポイントが多い方が有利です。
職種は対象職種でさえあれば、それ以上どれであっても有利不利はありません。
 
Res.2 by エリザベス from バンクーバー 2005/01/14 11:11:05

ポイントが多い方が有利です。
職種は対象職種でさえあれば、それ以上どれであっても有利不利はありません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 01:47:40

旧移民法(というのでしょうか?)では学歴と職歴が関連していることが前提で、違う場合は数年の職歴がないと難しいと聞いた事があります。
でも新移民法では、学歴と職歴が関連していなくてもいいと聞きましたが。
69〜72ポイントの申請者が多いのでそれ以上はあった方がいいと移民コンサルタントの方が言っていました。
ので、ポイントは高い方がいいでしょう。
職種はNOCのリストにのっていればいいのでどっちでもいいのではないでしょうか。
でももしかして面接でつっこまれるのかなとも思ったりしますが。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 09:53:57

こんな掲示板の真っ赤な他人の意見よりも、あなたの弁護士は信頼できないの?

なんでそんな弁護士に頼むのか、意味不明です。

 
Res.5 by ティニー from 中国 2005/01/15 19:16:07

コメント、ありがとうございました。平等にポイントでと言うことですね。とりあえず、やるしかないので、今月中に弁護士に書類を送るつもりです。ちょっと気分が楽になりました!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network