jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3935
個人移民バッファロー申請についておしえて下さい。
by 不安 from バンクーバー 2005/01/13 12:25:45

私は現在、カナダで就労中で雇用主とは1年ごとの契約で2年まで延長をしてもらえる事になってます。その為ワークビザも1年ごとの更新で今年の5月できれますが、確実にもう1年ワークビザはおりる予定なので、その旨を記入したレターを添付してバッファローに移民申請をしたんですが、CICのサイトには1年以上の滞在のビザがある場合はバッファロー申請と書いてるので、考えたら不安になってきました。どなたか1年以下のビザでバッファロー申請した方、わかる方、
教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 12:54:27

大丈夫ですよ。ビザの残りがではなく、ビザが1年以上あればいいので。トピ主さんのビザは1年ビザですから1年以上ですよね。それに更新する予定であれば、まず問題になることはないと思います。

またご存知かもしれませんが、去年8月に規則が改正されてArranged Employmentの点数が取りやすくなっています。これまで申請後12ヶ月以上ワークビザがないとArranged Employmentの対象にならなかったのですが、申請時点と永住ビザ発行時点でワークビザがあればいいことになりました。
http://www.immigrationfirm.ca/news.htmlの8月の項)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 20:18:37

レス1さんへ質問があります。

>これまで申請後12ヶ月以上ワークビザがないとArranged Employmentの対象にならなかったのですが、申請時点と永住ビザ発行時点でワークビザがあればいいことになりました。

これは「申請時点」または「永住ビザ発行時点」のどちらかでワークビザがあればいいということでしょうか?それとも両方の条件を満たしていないと有効ではないのでしょうか?申請時点ではワークビザを持っていたけれども、永住ビザが発行される前に仕事を辞めてしまった場合はどうなるのでしょうか?

Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2005/01/13 20:40:44

この記事を読む限り両方のようですね。
ここに書かれている以上のことはわかりません。

We have therefore removed the 12 month deadline and stipulated that in addition to being valid at the time the application for a permanent resident visa is submitted, a work permit must also be valid at the time a permanent resident visa is issued.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 01:41:17

レス1さん、お返事ありがとうございました。

ということは、永住ビザ発行まで
1年以上かかることを考えれば、規定が変わったとはいえ、結局はビザ発行まではワークビザを持ち続けていなければいけないのですから、たいして違いがないようにも思えます。むしろそっちの方が難しかったりして??  
Res.5 by 不安 from バンクーバー 2005/01/14 09:23:48

トピ主です。Res1さん情報有難うございます。Res4さんが言うように永住権発給までワークビザを保持するのは難しいですよね。私の場合も、後1年半ほどは雇用主と仕事の契約がありますが、その後はワークビザは切れてしまいますし…。永住権獲得まではもっと時間がかかるでしょうしね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network