jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3931
visa officeについて
by ハーバル from 日本 2005/01/12 19:14:00

日本よりskilled workerクラスでの申請を考えております。お伺いしたいのですが、日本より申請する場合はマニラオフィスへの申請になるようですが、たとえばカナダの移民弁護士事務所などにお願いした場合バッファローでのプロセスになるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 19:40:34

いいえ、ハーバルさんご自身が、カナダまたはアメリカに1年以上のビザを持って滞在していない限り、バッファローには申請できません。

CICのサイトでは、申請できるビザオフィスについて次のように説明されています。
Determine which Canadian visa office is responsible for:

・the country in which you are residing, provided you have been lawfully admitted to that country for at least one year; or
・your country of nationality.
http://www.cic.gc.ca/english/applications/skilled-mission.html

前者を選ぶ場合は、それを証明するビザのコピーを提出する必要があります。
後者は日本国籍なら、マニラになります。  
Res.2 by ハーバル from 日本 2005/01/14 17:41:05

お返事が遅れまして大変申し訳ございませんでした。回答ありがとうございます。やはりマニラに申請するしかないようですね。レスをみてますとおよそ3−4年かかるみたいですね。先は長いです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 01:51:07

私も日本から申請しようと考えていたのですが、マニラのオフィスのサイトを見ればわかると思いますが、あの調子では、3-4年どころか、もっとかかるように思います。
お互い長丁場になりますが、頑張りましょう。。。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network